HP テクニカル サポートの仕組み - 歓迎または立ち入り禁止

ハブロフスク在住の皆さん、こんにちは! 他にどこに文句を言っていいのかわからないので、つらい問題についての話をしたいと思います。

半年ほど前、私はリンゴ漬けの生活に飽きて、自分のテクニックを変え始めました。 クパチーノの会社の人たちがテクノロジーの開発を遅らせ始めたように私には思えました、そして今でもそう思っています。 このスキャンダラスなニュースについては誰もが聞いたことがあるでしょうが、私はそれを繰り返しません。

私は容赦なく機器を販売したり、自分用に新しいものを購入したりし始めましたが、新しいインフラストラクチャへの切り替えは費用がかかり、困難であることが判明しました。 時計とヘッドフォンから始まり、移行プロセスは最終的にラップトップに到達しました...いつもの MacBook Pro を手放したくなかった...最終的に、私はついに決心をしました。

この話は、最初のラップトップ (HP ではありません。HP とは何の関係もありません) には明らかな画面の眩しさと不快なマイクが付いていたという事実から始まりました。 他にも明らかに保証対象となる問題が山ほどありました。 なんとか良い形で別れを切り出し、ラップトップを販売者に返却できて良かったです。 初めては簡単に降りられました。

しばらくして、私は HP Omen 15-Dh0004u ラップトップを購入し、その誇り高い所有者になりました。 この製品は決して安くはありません (約 2400 ドル)。私は家に帰って、お気に入りの Linux ディストリビューションをインストールして、最初の購入に失敗したときに経験したこれらすべての問題や苦しみを永久に忘れる方法を想像しました。

ダウンロードオプションを選択した直後に、不快なメッセージとともにインストールが開始されました

HP テクニカル サポートの仕組み - 歓迎または立ち入り禁止

場合によっては、メッセージ テキストが変更されることがあります。

HP テクニカル サポートの仕組み - 歓迎または立ち入り禁止

まあ、一般的に、彼の振る舞いはやや不安定でした。

HP テクニカル サポートの仕組み - 歓迎または立ち入り禁止

もちろん、問題は私にあると思い、フォーラムを読み始めました。

考えられるすべてのレシピを使用して、約 5 つの異なるディストリビューションをインストールしようとした後、メッセージが ACPI に明らかな問題が含まれていることを示唆しているように見えることに気付きました。 さらに、最新の BIOS アップデート後、メッセージ テキストに同じエラーが表示されました。

ACPI BIOS error (bug): Could not resolve [SB.PCI0.LPCB.HEC.ECAV], AE_NOT_FOUND (20181213/psargs-330)
ACPI Error: Method parse/execution failed TZ.FNCL, AE_NOT_FOUND (20181213/pspargs-531)
ACPI Error: Method parse/execution failed TZ.FN01._ON, AE_NOT_FOUND (20181213/pspargs-531)

質問した かなり人気のあるaskubuntuで。 残念ながら、役に立ちませんでした。

まず、保証部門に連絡し、Linux をインストールできない問題について説明を始めました。 スペシャリストは話を遮って、「これ以上聞く気はありません。私たちは Windows のみをサポートしています」と言いました。 HP テクニカル サポートに問い合わせることもできますが、この番号は無効になっています。 楽観的な気持ちが高まることはありませんでした...

この問題を HP テクニカル サポートに報告したいと思いました。 さらに、このサポート アシスタント (HP サポート アシスタント) は、生じたすべての質問に親切に答えてくれました。
やり取りのスクリーンショットを保存しなかったのが残念です。 おそらく次の BIOS アップデートで問題は自動的に解決されるだろうと言われました。 Linux は正式にはサポートされていません。 ありがとう、じゃね!

まだチャンスはある - これは HPコミュニティ。 そしてそれが私がこの記事を書こうと思った最後のきっかけでした。 彼らは理由もなく私のメッセージをブロックしただけです

HP テクニカル サポートの仕組み - 歓迎または立ち入り禁止

コミュニティからのヒントを得る機会さえ残さずに。

HP は顧客サポートを本当に重視していると信じたいのですが、その信頼は薄れてきています。

このような問題を解決するための賢明なアドバイスやヒントを期待しています。 たぶん誰かが同じようなものを持っていましたか?

登録ユーザーのみがアンケートに参加できます。 ログインお願いします。

最新のラップトップで Unix のようなシステムをサポートする必要がありますか?

  • はい

  • ノー

367 人のユーザーが投票しました。 38名のユーザーが棄権した。

出所: habr.com

コメントを追加します