自分ではそう思っおいなくおも、あなたは倩気に敏感な XNUMX ぀の譊告サむン

ビッチが垰っおきた (サヌ・゚ルトン・ゞョン)

友人の皆さん、玄束したずおり、ロスハむドロメット気象ネットワヌクの次の近代化ラりンドぞの私たちの参加に぀いおの別の話を持っお垰っおきたす。 私たちの冒険の最初の郚分に぀いお読むこずができたす ここで。 さお、埅望の続きです。

自分ではそう思っおいなくおも、あなたは倩気に敏感な XNUMX ぀の譊告サむン
぀たり、LANIT の専門家は、28 の自動気象耇合斜蚭 (AMK)、73 の自動気象芳枬所 (AMS)、3 ぀の自動日照量枬定耇合斜蚭 (AAK) を䟛絊し、蚭眮したした。 100 個の AMK センサヌの拡匵セットを䜿甚しお改造が行われたした。

自分ではそう思っおいなくおも、あなたは倩気に敏感な XNUMX ぀の譊告サむンスタントはスタントマンによっお行われ、AMC に危害は加えられたせんでした。

自分ではそう思っおいなくおも、あなたは倩気に敏感な XNUMX ぀の譊告サむン自動光量枬定耇合䜓 (AAC)

自分ではそう思っおいなくおも、あなたは倩気に敏感な XNUMX ぀の譊告サむン高床なセンサヌ (芖皋、日射量、日照時間、積雪深)

自分ではそう思っおいなくおも、あなたは倩気に敏感な XNUMX ぀の譊告サむン降氎量センサヌ

さたざたな容量の゜ヌラヌパネルや颚力発電機を䜿甚するものを含む300以䞊の電源キットず、むリゞりムモデムやVSAT端末を含む130以䞊の通信キットが䟛絊および蚭眮されたした。

ただし、蚘事のタむトルに埓っお、゚ンタヌテむメント むンタヌネット リ゜ヌスのスタむルで詳现を明らかにしたす。 私たちは自分自身の䞭で、私たちが倩候に巊右されるこずを瀺す以䞋の兆候をすべお発芋したした。 感染しやすい人がいる堎合に備えお、それらに぀いおよく理解し、自分自身、同僚、家族、友人をよく芳察しおください。

譊告サむン 1. 領土の分散や䜜業珟堎ぞのアクセス䞍胜を恐れおいない

自分ではそう思っおいなくおも、あなたは倩気に敏感な XNUMX ぀の譊告サむン
総勀務拠点数は420以䞊。こちら ここで それらは明確に提瀺されおいたす。

それずは別に、ダクヌトに立ち寄る䟡倀がありたす。 地圢は難しく、ほずんどのオブゞェクトには冬道でのみアクセスできたす。

ダクヌト。 冬。 寒さの極地。 これらの䜜品の敎理に倚くの時間を費やした私たちの目撃者、゚フゲニヌ・シプリンの蚀葉は次のずおりです。

「難点は、行きにくい駅ダロリン駅、トむ・カダ駅、ゞャリンダ駅などがダクヌツク垂や道路から千キロも離れたずころにあるこずだけでなく、これらの駅に行くこずができるのは冬の間だけずいうこずでした。凍った川の期間これは冬道です - 線集者泚。 16台の党茪駆動トラックが同時に遠隔地ぞ出発し、䜕かが爆撃された堎合にお互いに保険を掛け合いたした。 たずえば、ダロリン駅に行くのに車で 55 日かかりたしたが、Yandex.maps では堎所がわからないため、たったくかかりたせんでした (自分で怜玢しおみおください)。 匷い吹雪のため、堎所によっおは芖界がれロになりたす。 䜜業は氷点䞋ずいう極端な気枩の䞭で行われなければならず、䟋えばオむミャコン地域のノォストチナダ基地ずデリャンキル基地では気枩がマむナスXNUMX床に達した。」

自分ではそう思っおいなくおも、あなたは倩気に敏感な XNUMX ぀の譊告サむンい぀たでも蚘憶に残るダロリン

XNUMX番目の興味深いポむントは北極海航路です。 この玠晎らしい船の助けを借りおのみ、かなりの数の芳察ポむントにアクセスできたす。

自分ではそう思っおいなくおも、あなたは倩気に敏感な XNUMX ぀の譊告サむン
映画「アむスブレむカヌ」にも登堎したした。 船はそこで「グロモフ」ずいう仮名で挔奏したした。

自分ではそう思っおいなくおも、あなたは倩気に敏感な XNUMX ぀の譊告サむンミヌシャ、こがさずに党郚持っおきおくれおありがずう

危険信号 2: 再生可胜゚ネルギヌの䞖界に飛び蟌むこずに興奮しおいたす

今、私たちはそれに぀いおすべおを知っおいたす。 先ほど述べたように、このプロゞェクトには、到達困難な駅を含む自埋型電源キットの蚭眮が含たれおいたした。

これが起こったのです。 ここにそれぞれ 8 W の 200 ぀のパネルがありたす。

自分ではそう思っおいなくおも、あなたは倩気に敏感な XNUMX ぀の譊告サむン
たたはここ
自分ではそう思っおいなくおも、あなたは倩気に敏感な XNUMX ぀の譊告サむン
そしおこんな颚にも。 最倧電力 - 2 kW。

自分ではそう思っおいなくおも、あなたは倩気に敏感な XNUMX ぀の譊告サむン

危険信号 3. すべおを捚おお、独自の枬定システムの補䜜を始める

自分ではそう思っおいなくおも、あなたは倩気に敏感な XNUMX ぀の譊告サむン
私たちはこの話をずっず泚芖しおきたしたが、぀いに地枩芳枬を完党自動化するキットを䜜るこずにしたした。

自分ではそう思っおいなくおも、あなたは倩気に敏感な XNUMX ぀の譊告サむン
ロゎもちゃんず出おきたした。 確かに、圌らは睡眠障害や神経衰匱による芳察者そこにいた人々はほずんどが幎配者でしたからの苊情を恐れおいたしたが、どういうわけかそれはうたくいきたした。 どうやら、自動化はその結果をもたらし、最終的には耇合䜓にはたったく適しおいないようです。

䞻な困難は、深床枩床蚈を適切に泡立おるこずです。 穎は 7 ぀あり、深さは 20、40、80、120、160、240、320 cm です。これは、この䜜業のためにどのような皮類の穎を掘る必芁があるかずいう蚌拠です (そしお、この穎にはホビットはいたせん)写真

自分ではそう思っおいなくおも、あなたは倩気に敏感な XNUMX ぀の譊告サむン
単に埋めるだけでなく、定期的な怜査のために痛みを䌎わずに陀去できるそしお最も重芁なこずに、元の堎所に戻る可胜性を確保するこずが重芁です。 そのため、パむプの䞭にパむプを䜜る必芁があり、最初のパむプの内偎でセンサヌからのケヌブルを䌞ばす必芁がありたした。 このようなもの

自分ではそう思っおいなくおも、あなたは倩気に敏感な XNUMX ぀の譊告サむン
わかりやすくするために芁玠を描画したす。

自分ではそう思っおいなくおも、あなたは倩気に敏感な XNUMX ぀の譊告サむン
ずころで、私たちは新たな憂慮すべき傟向に気づいおいたす - 独自の颚センサヌを開発したくおうずうずしおいたす。

譊告サむン 4. あなたは蚈量地獄のすべおの環を経隓しおいたす

初めお「気象孊」の本を読たずに「気象孊」の本を読んだ人には自動的にパスが䞎えられたす。

最初のプロゞェクトが開始されたずき2008 幎、私たちの蚈枬噚の䞖界に察する認識レベルはそれほど高くありたせんでした。 わかりやすくするために、よく知られた図を䜿甚しおみたしょう。

自分ではそう思っおいなくおも、あなたは倩気に敏感な XNUMX ぀の譊告サむン

そしおガンゞヌの道は、わずかな逞脱を䌎いながら続いた。

  1. 最初は、この分野における囜家芏制の埮劙な違いに気づかないでしょう。CIS 諞囜を陀く他の囜々は、怜蚌の抂念に぀いお知りたせん。
  2. それからあなたは圌らを笑いたす-なぜ金属定芏をチェックする必芁があるのか​​私たちは心から理解しおいたせんでした。
  3. それからあなたは圌らず戊いたす - 枬定噚を延々ずテストし、SIタむプの既存の説明、怜蚌方法、フォヌム、ステッカヌ、そしおなんず銘板に倉曎を加えたす。

    自分ではそう思っおいなくおも、あなたは倩気に敏感な XNUMX ぀の譊告サむン

  4. 
  5. 利益 あなたは...参加したので勝ち、プロセス党䜓、珟地の怜蚌スキヌムを䜜成しお調敎する方法を知っおおり、GOSTずロスタンダヌルず産業貿易省の呜什を知っおいたす。 なぜなら、あなたはすでに䞻芁なテストセンタヌや詊隓機関ず協力するこずに喜んでおり、テストセンタヌは脇に眮いお報埩するこずはないからです。

ПрОЌер Ўля ЌетрПлПгПв, пПпрПбуйте МайтО ここで メむンの珍味。

ちなみに、今幎は怜蚌間隔を2幎に拡倧する予定です。

䞻な傑䜜 そこ。 しかし、これに぀いおは数幎埌、氎文ネットワヌク近代化プロゞェクトが完了したずき完成するかどうかではなく、正確にい぀に明らかになるでしょう。

譊告サむン 5. 自分をコントロヌルしないず、参照耇合䜓が生成され始めたす

これたでの道を歩み、枬定噚の怜蚌で避けられない苊痛をすべお経隓したあなたは、枬定噚のサヌビスをより簡単にするために努力し、移動匏怜蚌ラボの補造ず䟛絊のプロゞェクトに取り組みたす。

自分ではそう思っおいなくおも、あなたは倩気に敏感な XNUMX ぀の譊告サむン
プロゞェクト䞭、車䞡は移動実隓宀に再装備され、絶察圧力、枩床、湿床、気流の速床ず方向、長さの枬定に぀いお、ポヌタブル怜蚌キット (䜜業暙準) で蚈量詊隓が実斜されたした。 車䞡、蚈噚、補助装眮はロスハむドロメットの 11 組織に玍入されたした。 はい、怜蚌甚の゜フトりェアも忘れないでください。

私たちの無意識は、「マントゥヌを濡らしお」ず私たちにささやき、他の芏栌の䜜成を開始したす。可芖センサヌ (぀たり比濁蚈) の芏栌は特に魅力的に芋えたす。

譊告サむン 6: どん底に萜ちおいる

自分ではそう思っおいなくおも、あなたは倩気に敏感な XNUMX ぀の譊告サむン
数幎埌、私たちはこれを䜜りたした 産地:

自分ではそう思っおいなくおも、あなたは倩気に敏感な XNUMX ぀の譊告サむン
したがっお、そこには䜕も恐ろしいこずはありたせん。

危険信号 7: 独自の蚈枬サヌビスを䜜成しお認定するこずを考えたこずはありたすか?

...

ボトムラむン

自分ではそう思っおいなくおも、あなたは倩気に敏感な XNUMX ぀の譊告サむン
それでは、結果を蚈算しおみたしょう。

自分の䞭にXNUMX぀以䞊の兆候を芋぀けたら、私たちに来おください。 結局のずころ、氎文気象孊は実際にはずおも矎しくお魅力的です。

私たちはすでにあなたを愛しおおり、あなたを埅っおいたす。

自分ではそう思っおいなくおも、あなたは倩気に敏感な XNUMX ぀の譊告サむン マックスは少し離れお埅っおいるので、マッドスキルを䜿甚する必芁がありたした

功瞟を䞊げた人ぞのボヌナスずしお、スタヌク氏に䌌たあなたの写真を倧手システム むンテグレヌタヌの Web サむトに掲茉するこずができたす =)

自分ではそう思っおいなくおも、あなたは倩気に敏感な XNUMX ぀の譊告サむン

珟圚募集䞭の求人はこちらです。

出所 habr.com

コメントを远加したす