ゞヌナを探す

- 静かな 静かな ――議長はマカロノォ村の狭くお壊れおいるが舗装された䞭倮通りを走りながら叫んだ。 - ちょうど萜ち着きたす ミハリチが到着したした

しかし矀衆は叫び続けた。 村では倧芏暡な集䌚が行われるこずはめったになく、人々は率盎に蚀っおそれを懐かしんでいたした。 か぀おはこれほど盛倧に祝われおいた村の日も、長い間忘れ去られおきたした。 しかし、人口XNUMX人の村で行われる行事が「倧芏暡」ず蚀えるでしょうか

突然、矀衆の近くの道路で、人間ほどの倧きさの車茪を備えたか぀お有名な黄色の「キロベッツ」であるK-700が急ブレヌキをかけたした。 ずおも鋭く、巚倧な前バネの䞊で䞍確かに揺れ、うなずいた。 小屋のドアが開き、背の䜎い老人が䞭から珟れたした。灰色のゞャケット、偎面に䞉本の瞞暡様の入った快適なトレヌニングパンツ、りヌルの裏地が付いた雚靎、そしお叀くお油っぜい垜子をかぶっおいたす。 こけた頬は灰色の無粟ひげで芆われ、ふさふさした眉毛が目の䞊に垂れ䞋がっおいたすが、わずかに现められた目の芖線はしっかりしおいお自信に満ちおいたす。

— ゞヌナは芋぀かりたしたか –矀衆から深い声が叫ばれた。

- うん。 ――祖父は振り返っお叫び、すでに階段を䞋りおいた。 -今からすべおを話したす、息を止めさせおください、Kolyunyaは圌をXNUMX歳たで運転したした。

「それで私は 」同じトラクタヌの運転手であるコリュニャが反察偎の運転台から身を乗り出した。 「人々はすでに集たっおいる、圌らは圌を街に抌し蟌む぀もりだ、それでは倧倉なこずになるだろう...」

ミハリチはすでにアスファルトの䞊に立っおタバコに火を付けおいた。 私の手は少し震えおいたしたが、長幎の習慣が自然に感じられ、颚にもかかわらず、最初の詊合からうたくいきたした。 矀衆は少し近づき、半円のようなものを圢成し、その䞭心にミハリチずK-700がいた。 コリュニャさんは車で立ち去りたかったが、子䟛たちはすでに車茪にぶら䞋がっおおり、゚ンゞンを切る以倖に䜕もするこずができなかった。

- たあ、教えおください、苊しめないでください ――議長はミハリチの肩に手を眮き、軜く揺すった。 - ゞヌナはどこですか 圌はい぀戻っおきたすか?

ミハリチは深呌吞をしお、さらに二、䞉吞いし、長い吞い殻を地面に投げ、足で慎重にこすった。 圌の倖芋から、ゞヌナが戻っおくるかどうかはすでに明らかでした。

- 戻っおこない。 ――ミハリチは短く蚀っお沈黙した。

矀衆は珍しく静かになった。 それたでミハリチに向けられおいた芖線は、地面、トラクタヌ、叀い雑貚店、屋台の列、そしお前に立っおいる人の埌頭郚に向けられた。 誰も信甚したくなかった。

「埅っおください、ミハリチ 」議長は䞀歩䞋がっお祖父をじっず芋぀めた。 - 䜕が起こったのか教えおください...

- はい、ミハリチ、さあ、教えおください、苊しめないでください -矀衆から叫びたした。 - 圌女は郜䌚で䜕をしおいるのですか? 医孊か䜕か

- 医孊ではそうですね。 – ミハリチはうなずき、次のタバコに手を䌞ばした。 – 今から教えたす。

それで、私は街に来たした。 他にどこを探せばいいのか――それは悪魔にもわかっおいるが、私は少し疑問に思った――田舎の医者は、病院に行かないなら、他にどこに行けるだろうか 結局のずころ、圌はマネヌゞャヌではありたせんよね ミハリチは通垞の「マネヌゞャヌ」ではなく「マネヌゞャヌ」ず蚀いたした。

そうですね、クリニックに行く必芁があるず思いたす。 私は地区 XNUMX から始めたした - 結局のずころ、ゞヌナは地区の出身ですか? 来たので歩き回っお探すが芋぀からない。 圌らはそこにこれを持っおいお、ポスタヌがかかっおいたすが、私たちの医垫もそこにそれを持っおいないようなものです。 私が立っお芋おいるず、看護垫がやっお来たした。ずおも若くお矎しく、完党な戊争のペむントを着おいたした。 圌は蚀い​​たす - おじいちゃん、ここで䜕を芋おいるのですか ポスタヌは知事の到着時に掲げられたのず同じようにXNUMX幎間匵り続けられおいるので、新幎に向けお埃を払うだけです。

どうしお私たちの医者はここに来なかったのですか 私の名前はゞヌナです。 圌女は蚀いたした - いいえ、長い間ではありたせんでした、私は知っおいたでしょう - 私は予定通りです。 それで圌は、塩を加えずにすすりながら立ち去りたした。

それから垂立病院ぞ行きたした。 私もポスタヌのそばに立っお、誰かが助けに来おくれるかもしれないず思った。

- 郜䌚の人々からひどいこずを受けるでしょう。 – コリュヌニャの声が䞊から聞こえた。 「もしあなたが死ぬ぀もりなら、それらは適合したせん、圌らはあなたのポケットを隙すこずさえありたす。」

- あなたが正しい。 –ミハリチはうなずいた。 - そこにはポスタヌさえありたせん - スケゞュヌルが入ったテレビがありたす。 そしお幞運なこずに、私は県鏡を家に忘れおきたした。新聞を読むずきだけ掛けおいたす。 それで私はそこに立っお芋぀めおいたしたが、ある老婊人がやっお来たした。 友人、助けおください、䜕も芋えたせん、医垫の名前を読んでください、ず私は蚀いたす。 たあ、圌女はそれを読みたした - ゞヌナはそこにいたせんでした。

私が尋ねるのは、なぜ医者が党員ここにいるのですか いいえ、今日受け入れられおいるものだけです、ず圌は蚀いたす。 圌女は私にアドバむスをくれたした。情報りィンドりに行きなさい、圌らはそこにあるすべおを知っおいたす。 これだけは、すぐに準備をしなさい、圌らは倱瀌になるず蚀いたす。 そうですね、なぜ悪口を蚀うこずを恐れる必芁があるのでしょうか そしお、行っおきたした。

私はXNUMX分ほど列に䞊びたした - そこにはXNUMX人がいたしたが、窓口にいた看護垫はダギのようにどこかぞ走り去っおしたいたした。 戻っおきたずき、私は尋ねたした、「あなた、ここには医者のゞヌナがいたすね」 圌女はある皮の人物に぀いお叫び始めたした 人物に぀いお 

- 個人情報 – 議長は提案した。

- はい、そこです –ミハリチは喜んだ。 たずえあなたがクラックしおも、「私はあなたには蚀いたせん」ず圌は蚀いたす 諊めようずしおいたけど、嘘を぀くこずにした - ハニヌ、私は蚀った、ゞヌナは私の嚘だけど、電話番号を忘れおしたったから䌚いに来た、圌女は病院で働いおいるず蚀っおいた、私はずっず走っおきた二日間歩き回っおも圌女が芋぀からない。 しかし、このダギは駄目だ。

圌は倖に出おベンチに座り、タバコに火を぀けた。 それから、黒い制服を着お、バッゞを付けた譊備員か䜕かのような男が駆け寄っおきたす。 そしお、ブラボヌは本圓に私の耳に届きたした - 喫煙は、ここでは犁止されおいたす、おじいちゃん、今床は眰金を払わなければならないず蚀われたす。 私はそれに耐えられず、飛び䞊がっお圌に叫びたした - なぜあなたは老人をいじめるのですか 他にやるこずはありたせんか あなたは行っお、私ず䞀緒に働き、あなたの名前さえ芚えおいないであろう囜に背を向けお、そうすれば私に教えおくれるでしょう

圌は真っ赀になり、窒息し始めたした。悪魔は恐怖からか、今すぐ顔をきれいにするか知っおいたす。 圌は私のゞャケットを掎み、圌が匕っ匵るず、私は飛び起きたした。 袖が匕きちぎられそうになった、ヘロデ。 しかし、こい぀は私を掎んで離さず、袖を掎んで揺さぶりたした。 さお、おじいさん、あなたには終わりが来るでしょう、ず圌は蚀いたす。 幎金を準備したり、眰金を払ったり、すしせんべいを食べたり、埩讐の道を歩むこずになりたす。 そうですね、ミハリチは消えおしたったず思いたす。

- それで私は圌にメロンをあげたす、それで終わりです – 矀衆の䞭から誰かが叫びたした。 「もし圌が病院の譊備員ずしお働いおいるずしたら、圌はずんでもない奎です。それは圌が党くのナンセンスであるこずを意味したす」

- そうですね、私もそう思いたした –ミハリチは続けた。 - なぜ私は無駄に諜報掻動に埓事したのですか ショックを受けおいるのに、なぜこのデブ男を倒さないのですか はい、第XNUMX回で、私はそのような矀れをラクダのように鎖で結び、前線を暪切っお移動させたした

そうですね、私が圌の耳に入るこずに慣れおきたそのずき、圌らは埌ろから叫びたした – やめお 譊備員は振り返っお私を解攟したした - 圌は怖かったのです。 案内窓からあの子ダギが走っおくるのが芋えたす。 どうやら私の良心は行き詰たっおいるようです。 そしお、私が今したように、そこに暪たわっおください-行き、セリョヌザ、パトロヌルを続けおください、これは村から来た私の祖父です、圌は少し愚かです、怒らないでください。

しかし、この切り株は萜ち着かない - いいえ、法は誰にずっおも同じです、倧勢でここに来お、自分のルヌルを確立しおください、ず圌は蚀いたす。 おじいちゃんに飲み方を教えおあげたす。 そしお、圌があなたの芪戚であるかどうかは気にしたせん。

たあ、もちろん、気にしたせん、ず女の子は蚀いたす。 誰もがあなたのこずを気にしないのず同じように、あなたも誰のこずもたったく気にしたせん。 あなたは分別がない、䜕かの䞀郚だ、ず圌は蚀いたす正盎、私には聞こえたせんでした。 病院があり、医垫がいお、人々が歩いおいるのに、なぜここにあなたが必芁なのですか、子分 朝から晩たで怖くお、母芪にベビヌカヌを匕きずっお屋内に連れお行かせないでください。結局のずころ、そんなこずはあっおはならないのです。雚に濡れおしたいたす。 自分が濡れるのではなく、倪った䜓を濡らさないように䞭に隠れるのです。

䞀般的に、女の子は暎れ回りたした。 譊備員は党身震え、手を䞊げお圌女に向かっお歩き始めたした-ここでは、どうやら私の叀い習慣が機胜したした。 い぀の間にか、圌は圌の耳を殎り、圌の䜓が地面に萜ちる前に䜕ずか圌を捕たえたした - たあ、圌らが静かに舌をずったように。 圌は圌をベンチに座らせ、垜子を顔にかぶせお、眠っおいるように芋えたした。

そしお、小さな女の子はそこに立っおいお、怖がらずに埮笑んでいたす - よくやった。 たあ、あなたはそれを䞎えたす、ず私は蚀いたす。 あなたは嘘を぀き、顔を赀らめたせん。 そしお、あなたは恐れおいたせん - 圌が目を芚たすず、圌は文句を蚀いに走りたすか いいえ、圌は逃げたせん、ず蚀いたした。 圌は老人や看護垫に察しお、圌らが圌を远い出すたで勇敢に接したす。 倧䞈倫、怖がらないで、おじいちゃん、すべおうたくいくよ。

圌女は埮笑んだ、぀たり圌女の隣に座っお静かにささやいたずいうこずだ。 圌が䜕をささやいおいるのか理解できたせん。 私は圌女にもっず倧きな声で話すように頌みたした、そしお圌女はそれを繰り返したした。 いいえ、ゞヌナはいないず圌女は蚀い、コンピュヌタヌで調べたした。 おじいちゃんは、区圹所に行っお、そこかもしれないず蚀いたした。 そうですね、私は嚘に、私はその地区にいたのに、ゞヌナはそこにはいなかったず蚀いたした。

女の子は考え蟌んで、携垯電話を取り出したした。そこを芗いおみたしょう。 どこかに、おそらくどこからずもなく、迎えに来おもらうために電話しようず思ったのですが、そうではありたせん。圌女の携垯電話にはある皮のカヌドが入っおいたす。 私は、ゞヌナの専門は誰なのかず尋ねたした。圌女は村の医者で、村党䜓のあらゆる病気を治療し、私たちを切ったり、歯を抜いたりしたず答えたした。 圌女はもう少し考えお、区圹所や垂圹所がないので、それは有料の事務所であるこずを意味するず蚀いたした。

さあ、私が教えおあげる、ず圌は蚀う。 そこのあなた、おじいちゃん、ゞヌナのこずを聞こうずも思わないのね。 圌らは䞀般的に幎配の人が奜きではありたせん。お金がないのに有料の病院に行くのは、ある皮のナンセンスのためです。 治療を受けたいず䌝えおください。 お金を持っおいたすか

村党䜓で旅行のために二千円を集めたず私は蚀いたす。 少女は䞍機嫌になり、考え蟌むようになった。 突然、圌女は飛び起きお「座っおください、すぐそこに行きたす」ず蚀い、再び病院ぞ走っおいきたした。 私はたたタバコに火を぀けたした - なぜここに XNUMX 人目の譊備員がいないのですか? そしお、これはいびきをかいお座っおおり、いびきをかき始め、よだれを垂らしおいたす。 私は誰にも気づかれないように垜子でそれを拭きたした。圌らは私が病気だず思っお医者を呌ぶでしょう。

少女は玄XNUMX分ほど行方䞍明になった。 すぐに、この匱者は目を芚たすはずです - 圌は釣り竿を巻き取るはずでしたが、ありがたいこずに、圌は玙切れを持っお䜿い果たしたした。 圌女は立ち䞊がっお座り、静かにゞャケットのポケットに入れお、「おじいちゃん、これは特別な方向です」ず蚀いたした。 有料のオフィスでそれを枡せば、クリニックから来たず蚀えば、読んで理解しおくれるでしょう。 ここであなたを治療したようですが、私たちはあなたの病気が䜕なのか理解できなかったので、あなたを有料の病院に送りたす、そしお治療費は私たちが支払いたす。 圌らにずっお重芁なこずは、誰かがお金を払うこずです。 ただ、あたり芋せびらかさないでください。たず怜査が必芁で、治療は合意の䞊でのみ必芁であるず䌝えおください。 たず圌らが凊方したものを曞かせお、あなたが考えお決めるだろうず圌らは蚀いたす。 理解した

分かりたした、ず私は蚀いたす。 うわヌ、なんお良いものを手に入れたんだろう。 そしお圌は再び埮笑みたした - ああ、残念です、幎老いた私、そのような矎しさは消え去っおいたす... さお、圌は圌に感謝し、別れを告げお抱き締めお立ち去りたした。 圌女は圌を止めた - 圌はどれくらいそこに座っおいる぀もりだず蚀いたしたか あずXNUMX分もすれば目が芚めるでしょう。 頭が少し鳎りたすが、䜕もありたせん。 圌は文句を蚀わないず思いたすか 少女は埮笑んだ。怖がらないで、おじいちゃん、恥ずかしいこずになるよ。だっお、おじいさんが、蚱しお、私の耳を殎ったのだから。 圌は氷の䞊の魚のように沈黙するだろう。

それで私は有料クリニックに到着したした - それは道路の向かいにありたした。 どうやら、列に座るのに疲れた人が誰でも駆け寄れるように、圌らは自分たちを近くに配眮したようです。 䞭に入るず、たるで宇宙にいるみたいです 壁は癜く、茝いおいお、どこにでも゜ファがあり、ダシの朚が生え、りォッカは泚がれたせん。 私がその女の子に近づくず、圌女はどこか䞍審そうに芋えたした - 圌女は間違ったドアにいるのではないかず思いたした。

私は気にせず、あぐらをかいお座り、ポケットから玙を取り出しおテヌブルの䞊に眮きたした。 圌女は嫌悪感を持っおそれを二本の指で受け取り、目を通したした - そしおナンセンスは消えたした

こんにちは、フォマ・クズミッチです 最初は混乱したした。なぜ圌女は私をトヌマスず呌ぶのですか、私はニキフォルです。 ただ疑問に思ったのですが、看護垫は玙に蚘入したずきに私の名前を知りたせんでした。 たあ、今床はパスポヌトの提瀺を求められるだろうし、ミハリチ爺さんの最埌の偵察䜜戊は倱敗するだろうね

いいえ、尋ねたせんでした。 圌女は私に「ちょっず埅っおください」ず蚀い、電話を取っおどこかに電話するず、すぐに小柄な男が駆け寄っおきた――ずおもふくよかだが、掗緎されおいお、スヌツを着お、぀たりネクタむを締めおいお、靎はピカピカだった。 䞀緒に来おください、ずフォマ・クズミッチは蚀いたす。

さお、起きたので行きたしょう。 私たちがオフィスに来たずき、あなたのための゜ファも䜓重蚈も薬の入ったキャビネットもありたせんでした。 オヌク材のテヌブル、革匵りの怅子、床にはカヌペットが敷かれおいたす。 私は自分の長靎を芋お、ずおも恥ずかしく感じたした。 圌はそれをゆっくりず脱いで玄関に眮いた。 その男はテヌブルに座り、私は向かい偎に座りたした。

さお、圌は蚀いたす、䜕を持っお来たのですか そしお呚りを芋回しおも、たったく理解できたせん – 圌は医者ですか、それずも䜕ですか 盎接聞いおみようず思いたす。 あなたの専門は䜕ですか

圌は瞬きすらしなかった、私はマネヌゞャヌだ、ず圌は蚀いたした。 私は眉をひそめた - なぜあなたは私ず䌚話しおいるのですか 私は医者を必芁ずする。 さあ、医者に連れお行っおください。 あなたはマネヌゞャヌ、私はトラクタヌの運転手、どのような問題に぀いお話すべきでしょうか?

そしお圌は笑い、すでに泣き出したした - どうやら私がたったくナンセンスなこずを蚀ったようです。 「おじいちゃん、長いこず有料の病院に入院しおるの」ず圌は蚀う。 いいえ、初めお知りたしたず答えたす。 たあ、マネヌゞャヌは蚀いたす、それなら聞いおください。 ここでは今、別の手順を螏んでいたす。たずマネヌゞャヌに盞談し、それから医垫に盞談する必芁がありたす。 そしおおそらく、医垫に盞談する必芁もありたせん。 「私自身が圌らず話をしたす。頭、胃、神経など、あらゆる皮類の専門家がいたすので、あなたにぎったりの専門医を芋぀けたす。」ず圌は蚀いたす。

そのずき、私は気づいたのです。どうやら、マネヌゞャヌはセラピストの代わりのようです。 たあ、地方でも昔はそんな感じでした。 䜕が痛くおも、セラピストに行きたしょう。セラピストはすでにあなたをリダむレクトしたす。 たずえば、サドルに座っおいるずきに背䞭のすぐ䞋に痛みがある堎合、神経科医が必芁か、肛門科医が必芁か、どうやっおわかるでしょうか。

私は盎接尋ねたす - あなたはセラピストずは䜕ですか 圌はたた笑いたした - おじいさんは蚀いたした、あなたは質問が倚すぎたす、スパむか䜕か 私は愚か者のように振る舞っおいたした - なぜ私がしなければならないのですか、私はただ幎をずっただけで、長い間病院に行っおいないので、ここですべおがどのように機胜しおいるのかわかりたせん。 医者に蚺おもらうべきです。

どうやら、圌はすでにおかしくなり始めおいたようです - 圌は笑い疲れおいたした。 さあ、䜕があなたを傷぀けおいるか教えおください、ず圌は蚀いたす。 そしお、治療蚈画、手順、怜査、怜査に぀いお説明したす。 そしお医者は私が曞いたこずを実行するでしょう。

私は諊めたせん。あなたが医垫でないのに、どうやっお私に治療蚈画を曞いおもらえるでしょうか あなたの経営専門孊校では、䜕を治療するためにどの薬を䜿うかを教えおいたすか 圌はすでにけいれんを始めおいたす - 圌らはそこですべおを教えおいるず蚀いたす。 マネヌゞャヌはれネラリストのようなものです。 どこに眮いおも、猫のように足で立ちたす。 治療蚈画を立おる必芁がありたす。 圌はそうしなければならないだろう - 圌は道路蚈画を描くだろう。 圌は機胜芁件を曞き留めたす。 このような飲み䌚があり、圌は宇宙基地建蚭のおおよその芋積もりを出したす。

今ではどこでもこんな感じだ、ず圌は蚀う。 マネヌゞャヌはタスクを削陀し、スペシャリストに転送したす。 そしお圌らはそれを実行したす。 もちろん、愚痎を蚀うこずはできたすが、たったくナンセンスであれば、マネヌゞャヌが修正したす。 これは柔軟なアプロヌチず呌ばれるものだず圌は蚀いたす。 虫のようなもの、それずも䜕でしょうか

だから、おじいちゃん、もう気にしないで、䜕の病気なのか教えおください。 私は考えお、小さなこずから始めお、圌らの䜕が問題なのかを理解したいず決心したした。 私は咳き蟌んで蚀いたす。 マネヌゞャヌは䜕かを曞き留めお、もう䞀床私を芋たした。 私は黙っおいたす。 圌が蚀っおいるのはそれだけですか それです - 私は答えたす。

圌は倧きくため息を぀き、少し考え、立ち䞊がっおドアに行きたした。圌らが入っおきたドアではなく、反察偎にありたした。 圌はドアの前で立ち止たり、「く぀ろいでください、フォマ・クズミッチ、飲みたければ廊䞋に氎がありたすよ。」ず蚀いたした。 そしお圌は去った。

そしお私は圌を远いかけたす、ネズミ、ネズミ。 圌は倖を眺め、振り返らずに廊䞋を歩いた。 XNUMX ぀のドアを過ぎた埌、圌は立ち止たり、右偎のドアに入りたした。 駆け寄っお芋おみるず、「Residency」ず曞かれおいたした。 そしおその隣には゜ファがあり、その䞊の蛇口に氎の入った猶が差し蟌たれおいたす。たあ、街の掗面台ず同じです。 䞋からではなく前から抌すだけで氎が流れたす。

私は座っお耳を傟けたした - 圌らは職員宀で銬のようにいななき声をあげおいたした。 セヌニャ、バカだず蚀われたす。 「咳」ずはどういう意味ですか さお、それは也いた咳ですか、それずも湿った咳ですか 朝ですか、寝る前ですか、それずも倜ですか 血が混じっおいるのか、それずも錻氎が飛び出すだけなのか セヌニャは、咳は咳だず蚀っお䜕かをしゃべり、圌らはさらに激しく笑いたした - おじいさんが幎をずったなら、最埌に咳をするべきだず圌らは蚀いたす、そしおここであなたは私たちの脳をコヌキングしおいたす。 セヌニャは䜕をスケゞュヌルするかを尋ねおいるようで、誰かが倧声で圌に答えた - 行き、断局撮圱のスケゞュヌルを立おおください、あなたは私たちの優秀なセヌルスマンです、コミッションを獲埗するためだけに。 特にクリニックが忙しい堎合は。

そうですね、元の䜍眮に戻る必芁があるず思いたす。私はオフィスに駆け蟌み、ドアを閉め、座り続けたした。 セヌニャが到着したす。圌の頬は玅朮し、目は走り、怅子に座っお息を敎えたす。 私の蚺断を明確にするために専門家がいく぀かの質問を受けたず圌は蚀いたす。 咳は也いおいたすか、それずも湿っおいたすか? そしお、誰もが朝には濡れおいお、倕方には也いおいるず私は蚀いたす。 セヌニャは血に぀いお尋ねたした - いや、私の人生でそんなこずは䞀床もなかったず私は蚀いたす。

セヌニャは䜕かを曞き留めお、少しの間立ち止たり、こう蚀いたした。「以䞊です、フォマ・クズミッチ、治療蚈画が分かりたした。」 断局撮圱、血液怜査、心臓、腎臓、膀胱の超音波怜査、歯のX線怜査、生怜、そしおビタミン剀が必芁です、すぐに凊方したす、ず圌は蚀いたす。 私は顎が倖れたした、幞いなこずにそれは私のものでしたが、そうでなければ気たずかったでしょう。

私は蚀いたす、愛する人、あなたは私を誰だず思っおいたすか 私は幎をずっおいたすが、咳の察凊法を知っおいたす。 ほら、そこの䞞薬はXNUMXルヌブルで売られおいたす。 そしおセヌニャは倢䞭になっおしたった 。

だから、誰もが病気の治療法をよく知っおいるず思っおいる、ず圌は蚀いたす。 圌らは咳から始たりたすが、有胜な専門医には盞談せず、䞀歩を螏み出せなくなるたで治療を受けたす。 健康を節玄する必芁はない、ず圌は蚀いたす。 賢明な専門家の意芋を聞き、MRIずビタミン剀が必芁だず蚀われたら、倧隒ぎせずにお金を払っお受けるべきだ、ず圌らは蚀いたす。

私は諊めたせん - あなた、セヌニャ、すみたせんが、少なくずも医垫ず話させおください ずおも苊しんでいたすね 私でももっず知っおいたす XNUMX分眠れるように頞動脈のどこを抌せばいいか教えおあげる、ず私は蚀う。 セヌニャは、どうやら少し怖くなったか、関わらないこずに決めたようです - 分かった、もう䞀床聞いおみたす、ず圌は蚀いたす。 それから、おじいちゃん、咳に぀いお䜕か教えおください。

なぜそのようなこずを蚀わなければならないのか少し考えたしたが、ゞヌナがそこにいたら圌女が理解できるような蚀い方をしなければならないず気づきたした。 私は考えお考えお、「セヌニャ、シヌシャの暹皮を飲み蟌んだかのように咳き蟌んでいるず䌝えおください」ず蚀いたした。 䜕、圌はたた尋ねたすか シシャバヌク、私はそう蚀っおうなずく。 医者なら理解しおくれるだろう、ず圌らは蚀う。 圌は豊満な肩をすくめお職員宀に戻っおいったので、私も埌を远った。

圌は座っおも座っおも、今床は笑いたせんでした。 それで私は䜕も聞こえず、セヌニャが戻っおくるのを芋逃しさえしたした。私は急いでグラスを手に取り、おそらく氎を泚がなければなりたせんでした。 圌は私の䞊に立っお尋ねたした - 聞いおください、おじいさん、もしかしおあなたはマカロノォ出身ですか はい、うなずきたす。

行きたしょう、ず圌は蚀いたす。 ここの専門家の䞀人があなたず話をしたいず考えおいたす。 たあ、どちらかはもうわかっおいたした。 もちろんゞヌナですよ。

圌は私を普通の蚺療所に連れお行き、ゞヌナを芋たずき、私は口が砎裂しそうなほど笑い始めたした。 しかし圌はそれを芋せず、䞭に入っお座り、黙っおいたした。 そしおセヌニャは圌の隣に座った。 ゞヌナは私を芋お、静かに埮笑み、そしおセヌニャに向かっお吠えたした - なぜ圌は座ったのですか ここから出おください 圌は口論を始め、圌は私のマネヌゞャヌであり、圌なしでは私ず話すこずは䞍可胜だったず蚀いたした。そこで圌女はすぐに圌を制止したした。医療䞊の機密保持は䞀床も取り消されたこずがないず圌女は蚀いたす。 セヌニャは反論するものが芋぀からず、立ち去った。

たあ、予想通りハグしたしたよ。 圌女はちょっず悲しいんです。 私たちは座っお話したした。 圌女は疲れおいたので去った、ず圌女は蚀う。 村にはお金がほずんどなく、病院もなく、ほがボランティアベヌスで掻動しおおり、それはほがXNUMX幎間続いおいたす。 結婚しないでください - 村では誰ず 酔っぱらいは䞀人だけで、飲たない人はみんな忙しい。

圌女は長い間考えたず蚀いたす。 圌女は人々に盞談したかったが、勇気がなかった。圌らが圌女を説埗し、屈服するだろうずわかっおいたからだ。 それで私はヒッチハむクで倜に出発し、すぐに電話番号を倉曎しお電話をかけられないようにしたのです。

私は涙を流したした - ゞヌナ、私は蚀いたす、あなたなしで私たちは䜕をしおいるのですか 私たちは䜕をすべきか 郜䌚か䜕かに行ったほうがいいでしょうか ここで、すべおがどのようになっおいるのかがわかりたす。蚺療所で埅たずに、入院する前に死ぬこずになりたす。 そしお、有絊のもの、぀たりマネヌゞャヌでは、おできを治すために䞀幎分の絊料を䞎えるこずになりたす。 そしお、ゞヌナ、あなたが圌にカレンデュラを䞎えおください、そうすればXNUMX日以内にすべおが治たるでしょう。 垂内でカレンデュラのこずを知っおいる人は誰ですか?

ここでゞヌナは泣き出した。 圌女は立ち䞊がっお、セヌニャが䟵入しないように鍵でドアに斜錠した。 「理解しおください」ずミハリチは蚀う。 たあ、もう無理ですよ 私はすべおを理解しおいたす、あなたたちは村で気分が良く、そこが奜きで、ビゞネスをしおいお、そこにルヌツがあるのですが、私には誰がいたすか 誰も。 むかし、ただ任務のため愚かさから到着したずき、村、空気、人​​々は良いず思いたした。 そうですね、人々は良い人で、私を家族のように扱っおくれお、空気が生き生きずしおいるずしたしょう。 それだけです

結局のずころ、私には医療機関の友人がいたす - 圌らはすべお垂内にいお、連絡先を倱わないように半日蚺療所で論文を曞き、そしお半日 - 有料の蚺療所で、そこで䜕倍ものお金。 アパヌト、車、たたは海を持っおいる人は誰でも定期的に行きたす。 そしお、北郚の人々はすでに長い間月にXNUMX䞇を持っおいたした。 私は窒息しそうになりたした。私たちの村党䜓ではそんなにたくさんのお金をもらっおいるわけではありたせん。

私は人間のように普通に生きたいず圌は蚀いたす。 最埌に、圌らが蚀うように。 私は圌女ず議論するのをやめたした。私は少し理解し始めたした。 ここで䜕をしおいるのですか ゞヌナは埮笑み、手を振り、笑った - 心配しないでください、ミハリチ、私たちのものは消えたせんでした。

ここで、圌らは私を䞻任蚺断医に任呜したず圌は蚀いたす。 これは、私が他の誰よりも早く、より正確に傷を特定できるこずを意味したす。 村では、颚邪、骚折、腞のねじれさえも、すべお目芖で刀断しなければならなかったのは明らかです。 私はそれがずおも䞊手になったので、特にテストを受ける方法がないので、テストの必芁さえありたせん。

最初は心配でした。すべおがどのようなものであるかわかりたしたか 断局撮圱スキャン、超音波スキャン、無数の専門分野がありたすが、私は単なる医垫です。 仕事に応募するずき、私は自分の専門分野を正確に名前さえ蚀えたせんでした。卒業蚌曞にあるように、自分自身をセラピストず呌びたした。 そしお患者に関しおは、セヌニャが持っおくる説明をもずに、即座に蚺断を䞋す。

そこで私は我慢できず、セヌニャずは誰なのか尋ねたした。 圌は、これは党くのナンセンスであり、最近思い぀いたばかりだず蚀いたす。 圌らのディレクタヌはモスクワに行き、そこでたくさんの話を聞き、すぐに医垫の蚺察を受けるのは過去のこずだず刀断したした。 医者っお子䟛のようなものです。 咳をしおいる人が圌のずころに来るず、医者は薬を凊方し、圌を神のもずぞ旅立たせたす。 患者は蚺察料のみを支払い、薬も賌入したせん。ここでは薬が高いず圌らは蚀いたす。 売り䞊げはほずんどなく、ディレクタヌは「時間を売っおいるだけだ」ず蚀いたした。 しかし、もっず売らなければならないようです。

そしおマネヌゞャヌを刑務所に入れるこずを思い぀きたした。 あの人は賢いので、必芁なものだけを売る぀もりはありたせん。圌が蚀ったように、圌は間違いなく関連補品を売りたす。 そこで圌はプログラマヌずマヌケティング担圓者を私たちに呌び、ある皮のプログラムをセットアップし、誰が䜕を販売できるのかを理解するために、䜕幎もの間すべおのアポむントメントを入力するよう匷制したかったのです。

もちろん、私たちは怒っお、立ち去るず脅したしたが、うたくいきたせんでした。蜂蜜から孊生を雇いたした。圌らはほずんどパン代でした。 マヌケティング担圓者たちはそれを考えお、私たちのために看板を䜜りたした。ゞヌナはそれを取り出しお私たちに芋せたした。 ぀たり、そこにはただれが曞かれおいお、それに加えられるものが列挙されおいたずいうこずです。

別の恐怖カヌドもあり、医垫もそれを孊ぶこずを䜙儀なくされたした。 たずえば、咳が出おいる堎合は、その咳を匕き起こす病気をすべお䌝える必芁がありたす。 そしお、がんが持ち蟌たれ、最近の研究によれば、心臓が咳を匕き起こす可胜性があるずいう。 そしお最も重芁なこずは、断局撮圱法を䞖界医孊の最新か぀最良の成果ずしお人々に販売するこずです。 ゞヌナさんによるず、䞀般的に、この補品は本圓に䟿利で、傷を自分で芋぀けるこずができたすが、非垞に高䟡です。 しかし、監督は装眮の代金を返さなければならないので、頑匵っおいたす。

しかし、医垫たちずはうたくいきたせんでした。 そうですね、指に傷が化膿しおいたり​​、むチゎで顔に発疹ができおいる堎合は、断局撮圱を凊方するこずはできたせん。 そこで圌らは患者を医垫から分離し、管理者を任呜した。 セヌニャが䞀番良さそうです。 以前は、圌はプログラマヌず協力しおおり、このビゞネスを知っおいたず蚀われおいたすが、そこでも同じ問題がありたす。 優れたプログラマヌは医者に䌌おいるず蚀われたす。圌は自分に䜕が起こったのかを人が話すよりも早く治療法を知っおいたす。 だから安く扱っおいるし、事務所にずっおはメリットがほずんどない。

䞀方、ゞヌナさんは、それはさらに簡単だず蚀いたす。 私たちの目の前で倚くの医垫が愚かになっおしたいたしたが、研究所から来た新しい医垫たちは子䟛のように幞せです。 もう考える必芁はありたせん、ただ実行しおください。 マネヌゞャヌは点滎を任呜したした - 芪切にしお、質問せず、笑顔で針を刺しおください。 医垫の䞭には、蚺断の仕方を完党に忘れ、治療に぀いおさえ理解しおいない人もいたす。 すぐに圌らは看護垫のようになるでしょう - これが圌らが生たれたずきからどのように働いたかです。

たあ、倚くの人が専門化し始めたした。 以前に医垫、倖科医がいたなら、圌は倖科医でした。 そしお圌は、メスを䜿わずに、切断や骚の固定、虫垂炎の蚺断、ヘルニアの治療を行うこずができたした。 そしお今、圌らは圌に玙切れを曞き、どこで䜕を切る必芁があるか、埌でどのように瞫い合わせるか、内偎を掗う必芁があるか、たたはどの装眮を挿入するかに぀いお曞きたす。 たあ、それは鉄鋌工堎で組み立おラむンで働く劎働者のようなもので、圌らは頭をたったく䜿っおいたせん。 ぀たり、病歎どころか、患者党䜓さえ芋おいないず、脳のスむッチがすぐに切れおしたうのです。 管理人が錻を突っ蟌んだ郚分だけ。

たた元に戻っおしたいたした。ずおもひどいので、たた来おくださいず蚀われたす。 そうですね、お金で䜕ずかしようず思いたす。 䌚長に盞談しおみたす。絊料をもっずあげおくれるかもしれたせんが、村の医者にどうやっおもっず絊料を払うのかわかりたせん。 いいえ、たったくそうではありたせん。

ゞヌナはもう少しお金を貯めお自分の病院を開きたいず蚀いたした。 圌女は XNUMX ぀のオフィスから始めお、自分で任呜を受けたす。 地元の秩序を奜たないのはミハリチ、あなただけではないず圌は蚀いたす。 倚くの患者は、医者に行けないのに、゚ンゞンの修理代などのお金を払っおしたう、ず嘆いおいたす。 暪になっお死ぬほうが楜だ。

圌女によるず、同じ志を持った医垫たちの間で――幎配の医垫たちは今でもヒポクラテスの誓いず、忘れられない感情を芚えおいる――そう、患者が、ただ薬を飲めばいいだけだず知ったずき、ずおも心から心から埮笑んだずき、次のように蚀った。おそらく、圌が朚の䞋に莈り物を芋぀けたずきに埮笑んだのは子䟛の頃だけでしょう。 ゞヌナさんによれば、これはお金では代えられないそうです。

ここで私は再び䞭断したした-ゞヌナ、圌らは蚀いたす、私たちは村であなたにたくさん埮笑むでしょう、あなたは驚かれるのにうんざりするでしょう 屈しない。 たた涙が出た――無理、それだけだ。 お金を皌いで、䞀生かけお人の圹に立ちたい。

それから私は気づきたした - ゞヌナ、私は蚀いたす、それなら治療のためにあなたのずころに行っおもいいですか さお、オフィスを開いたら。 それずも私たちのずころに来おいるのですか 週に䞀床、それずも䜕ですか あ

どうやら、圌女はそれに぀いお考えおいなかった - 圌女の目はすぐに也いお、埮笑んでうなずいた。 たさに、ミハリチは蚀いたす なぜそれを思い぀かなかったのですか これだけは お金で奢るけど、あなたの村では 

ああ、恐れるこずはありたせん。 あなたは今郜䌚の女の子です。自分で䜜ったゞャガむモも肉も青物もありたせん。マッシュもどこにも手に入りたせん。 それで、私たちはあなたに提䟛したす、ゞヌル - あなたは私たちを知っおいたす、私たちは庭から化孊薬品を䜿わずに最も新鮮なものを持っおいたす お金がないからせめおお腹いっぱいになるたで食べさせおあげるよ ただ販売甚に残っおいるものもありたす。

「いいえ、ここで倱瀌したす。私は医垫であり、商人ではありたせん。」ず圌は蚀いたす。 しかし、それは良い考えです。 特に私たちが亀通手段を提䟛する堎合は、垂内から車を持っおきお、XNUMX日治療しお、莈り物を持っお垰りたす。 私はすべおを敎理するず誓った。 それが圌らが決めたこずだ。

私たちはしばらく座っお昔のこずを思い出し、お茶を飲みたした。 さお、ミハリチ、あなたはシシャバルカに぀いお䜕か思い぀いたず圌は蚀いたした。 私はすぐに誰かがマカロノォ出身で、間違いなく私のずころに来おいるこずに気づきたした。 有料の病院にかかるお金は他にどこから来るのでしょうか

- たあ、残りはあなたが知っおいたす。 -ミハリチは物語を終えたした。 圌はたたタバコを取り出し、タバコに火を぀け、達成感を感じながら村の䞊に浮かぶ雲を芋぀めた。

「たあ、ミハリチ、あなたは偏屈な人ですね 」ず議長は笑いながら蚀った。 – 私の代理ずしお来おくれたせんか 私たちも橋を修理しお、行ったり来たりしお街に行っおみたせんか

- 神は犁じたす。 –ミハリチは絵のように自分自身を暪切りたした。 - もういいよ。 最埌に祖囜を救ったずき。

- よくやった よくやった、ミハリチ おお – 矀衆から叫び声が響き枡った。 - スケヌルから倖れおいたす! ゞヌナは私が初めおです

しかしミハリチはもう聞く耳を持たなかった。 圌はゆっくりずキロノェッツを通り過ぎ、家に向かっお歩いた。

登録ナヌザヌのみがアンケヌトに参加できたす。 ログむンお願いしたす。

おそらくおわかりかず思いたすが、このテキストは医孊に関するものではなく、ビゞネスの自動化、最新の開発、プロゞェクトに関するものです。 それで、それではどうでしょうか

  • 䜕か...自動化に関するものであれば、専門のハブに配眮する必芁がありたす

  • 䜕か 䜕もない。

93 人のナヌザヌが投祚したした。 23名のナヌザヌが棄暩した。

出所 habr.com

コメントを远加したす