ロシアでのストーカー ソフトウェアを使用した攻撃の強度が劇的に増加

カスペルスキーは、我が国におけるストーカーマルウェアの蔓延に関する調査結果をまとめました。

ロシアでのストーカー ソフトウェアを使用した攻撃の強度が劇的に増加

いわゆるストーカー ソフトウェアは、合法であると主張し、オンラインで購入できる特別な監視ソフトウェアです。 このようなマルウェアはユーザーにまったく気付かれずに動作する可能性があるため、被害者は監視にさえ気づかない可能性があります。

2019 年に我が国でストーカー プログラムによる攻撃を受けたモバイル デバイス ユーザーの数が XNUMX 倍に増加したと報告されています。

「このようなソフトウェアは、原則として、家庭内暴力の開始者などによる秘密の監視に使用されるため、そのソフトウェアがインストールされているデバイスに深刻なリスクをもたらす」とカスペルスキーは指摘する。


ロシアでのストーカー ソフトウェアを使用した攻撃の強度が劇的に増加

この調査では、2019年にモバイルバンキング型トロイの木馬による攻撃を受けたユーザー数において、ロシアが世界第XNUMX位だったことも明らかになった。 このようなマルウェアは、機密情報を盗んだり、金銭を盗んだりするために使用されます。

2019 年には、個人情報の収集を目的とした攻撃の件数も大幅に増加しました。 



出所: 3dnews.ru

コメントを追加します