- それで、私たちは䜕を持っおいたすか –゚フゲニヌ・ノィクトロノィッチに尋ねた。 – スノェトラヌナ・りラゞミロノナ、議題は䜕ですか? 䌑暇䞭、仕事がかなり遅れおしたったのではないでしょうか

――あたり匷いずは蚀えたせんね。 あなたは基本を知っおいたす。 今ではすべおがプロトコルに埓っおおり、同僚は状況に぀いお短い報告をし、お互いに質問し、私は指瀺を出したした。 すべおい぀も通りです。

- 真剣に – オヌナヌは満面の笑みを浮かべた。 – 䞻芁なニュヌスに぀いお話したせんか

- 䜕のために ――䜕事もなかったかのように、監督は肩をすくめた。 – すべおはずっず前にすでに議論されおおり、誰もが気づいおいたす。 あなたを含みたす。

-なぜっおどういう意味ですか – クルチャトフは眉を䞊げた。 – いや、もちろん理解できないこずもあるかもしれないけど、XNUMX幎間の䌚瀟蚭立の䞭で、XNUMXヶ月で利益がXNUMX倍になったずいう蚘憶はありたせん。

「それは私が蚀いたかったこずではありたせん 」スノェトラヌナ・りラゞミロノナは少し圓惑した。

- そしお私はこれです – オヌナヌは怅子から立ち䞊がっお、長い䌚議テヌブルに沿っお歩き始めたした。 – 同僚の皆さん、成功は祝われなければなりたせん。 結局のずころ、これは巚倧です 私もあなたも、普段は䌚議でくだらない話に倚くの時間を費やしおいたすが、ここではそんなむベントが開催されたす この囜は自囜の英雄を知らなければなりたせん

— ゚フゲニヌ・ノィクトロノィッチ。 ――監督はきっぱりず蚀いたした。 - その必芁はありたせん。 はい、成功でした。 はい、みんなよく頑匵りたした。 しかし、これは、䌑日を蚈画したり、賛矎を歌ったり、スピヌチをしたりする必芁があるずいう意味ではありたせん。 ご垌望であれば、䌁業向けのパヌティヌや、最終的にはキッチンでのパヌティヌも可胜です。

クルチャトフはそのような圧力に少し驚いたが、立ち止たっお数秒間スノェトラヌナ・りラゞミロノナをじっず芋぀めた。 そしお圌は謎めいた笑みを浮かべ、肩をすくめお垭に戻った。

- それで、同僚たち。 ――監督は厳しく蚀いたした。 – 今日の議事録は誰が取っおいたすか?

「どうやら 」マリヌナが話し始めた。

- できたすか? – タチアナが突然手を挙げた。

圌女は奇劙に芋えたした。 目は走り回り、顔には赀い斑点があり、手は震えおいたす。 しかし、スノェトラヌナ・りラゞミロノナはただ肩をすくめた。

――䌚議に入る前に質問をさせおいただきたいず思いたす。 できる – タチアナは蚝しげに監督を芋぀めた。

- 確かに。 – スノェトラヌナ・りラゞミロノナはうなずいた。

「私は勀務䞭にここでモチベヌションに関する状況を研究しおいたしたが、そこで興味深い点を発芋したした。 – タチアナは口ごもった。 「私たちはこれたで䜿ったこずがないので、おそらく倚くの人がそれに぀いお知らないでしょう。」

「誰が読んだんだろう 」セルゲむが口を挟んだ。 – これは、仕事に応募するずきに読んで眲名するよう䞎えられる、長くお退屈な玙ですか?

- はい、そうです。 – タチアナはうなずいた。 – そしお、セルゲむ、あなたには静かにするこずをお勧めしたす。

- ずころで。 ――監督が入っおきた。 – 䌚議のルヌルの XNUMX ぀は、発蚀するのは XNUMX 人だけずいうこずです。

- 䜕しおいるの – セルゲむは驚いた。

- 私は䜕をやっおいる

-䜕を蚀っおいる

「それで、セルゲむ 」監督は高らかに息を吐き出した。 - ご芧のずおり、私は...

- 気分が良くないのはわかりたす。 – 開発ディレクタヌは埮笑んだ。 - 黙りたす。

- タチアナ、続けおください。 ――監督は少し照れくさそうに笑いながら蚀った。 -䜕が問題なのですか

- 䞀぀のこずを陀いお、すべおがそうです。 重芁な䌁業指暙を向䞊させる提案を䜜成および実行した堎合のボヌナスに関する条項がありたす。 そこの文蚀は非垞に長いですが、ボヌナスの額は非垞に具䜓的で、利益の増加の XNUMX パヌセントです。

䌚議の参加者党員が同時に行う、隒々しい共同呌気音が䌚議宀に響き枡った。 ディレクタヌずオヌナヌの XNUMX 人を陀いおは、たったく驚いおいないようでした。

- タチアナ、あなたのこずは知りたせんが、この点は承知しおいたす。 – スノェトラヌナ・りラゞミロノナは厳しく蚀いたした。 – そしお、本質的にこのプロセスの開発者であり所有者であるあなたが、それを初めお芋たず聞くのは奇劙です。 そしお䞀般的に、この質問は...

- はい、これは私の重倧な間違いです。 – タチアナは、自分の蚀葉が奪われるのを恐れおいるかのように、たたせせらぎを始めたした。 「しかし今では、運呜そのものが私に叀い文曞を調べさせたように思えたす。 やはり、その堎が䞀番ふさわしいのです。

- 理由 ――監督は目を现めた。

- そうですね、もちろんです 結局のずころ、今月は玠晎らしい結果を埗るこずができたした しかも、たさに利益の面で もちろん財務指暙のこずはよくわかりたせんが、それでもナニヌクな結果であるこずはわかりたした そしお最も重芁なこずは、私たちは皆、それが誰のメリットであるかを正確に知っおいたす。

「だから、埅っおくださいね 」ずオヌナヌは話し始めたした。

- やめおください、同僚 – スノェトラヌナ・りラゞミロノナは声を䞊げた。 「この問題に぀いおは議論しないこずを明確にしたず思いたすか」 今日はやるべきこずがたくさんあるので、賛矎歌に参加する぀もりはありたせん。

-耒めるこずじゃないよ – タチアナは叫びそうになった。 – このような結果は、泚目ず励たしなしには攟眮できたせん。 たあ、自分で刀断しおください。巚倧で途方もなく玠晎らしい成果が報われないたたであれば、他に誰が改善、特に小さな改善に取り組むでしょうか

- もう䞀床蚀いたす、タチアナ。 – 監督は、たるで子䟛に話しおいるかのように、少しゆっくりず話し始めたした。 「報酬が無いずは蚀っおないよ。」 私は、この問題を今この䌚議で議論したくないず蚀っおいたす。 そのほうがわかりやすいでしょうか

- いいえ – タチアナは足を軜く螏み鳎らした。 – それはよくわかりたせん、スノェトラヌナ・りラゞミロフナ どうなるか知っおいたす 䞉本の釘、ブレヌキをかけろ、それでは、セルゲむは䜕の報酬も受け取らないだろう

奇劙な、少し略奪的な笑みがオヌナヌの顔に暪切った。 監督は癇癪を起こし始めた。 残りの参加者は少し怖がっお、静かにお互いを芋぀めたした。 抑圧的な沈黙は数秒続いた。

- セルゲむ – オヌナヌに尋ねたした。

- 䜕 - 圌は答えた。

-いいえ、タチアナに尋ねたした。 –゚フゲニヌ・ノィクトロノィッチは続けた。 – なぜセルゲむなのか

- ぀たり、どうですか、なぜセルゲむですか – タチアナは顔を赀らめた。 – 結局のずころ、すべおを思い぀き、実行し、立ち䞊げ、結果を出したのは圌です

- 埅っお、圌は具䜓的に䜕を思い぀き、実装し、立ち䞊げたのでしょうか? – オヌナヌは突然泚意力ず集䞭力を高めたした。

「そうですね、正盎に蚀うず、圌の蚀ったこずはすべお理解できたせんでした 」タチアナはためらった。 – 私はプログラマヌではなくヒュヌマニストです。

- でも、あなたはマネヌゞャヌですよね

- はい、そうです 

— それずもセルゲむは技術的な解決策のみを䜿甚したのでしょうか?

- わかりたせん、゚フゲニヌ・ノィクトロノィッチ 私が知っおいるのは、セルゲむがすべおをやったずいうこずだけです

- 圌が䜕をした – マリヌナが突然䌚話に入っおきたした。 – SEDを立ち䞊げたのですか

- 䜕 – クルチャトフはタチアナから泚意をそらしたした。タチアナはそれをずおも喜んで、぀いに座るこずができたした。

— さお、EDMS、電子文曞管理システムです。 タスクは正垞に完了し始め、利益は増加したした。

「たあ、マシャヌニャ、売春婊 」セルゲむは悲しそうに銖を振りながら぀ぶやいた。

- いや、もちろん圌は玠晎らしいよ。 – マリヌナは䌁業ピ゚ロには泚意を払わず、うなずいた。 「でも、私たち党員が賞を受け取るべきだず私には思えたす。」 結局、私たちは任務を完了したした。 私たちは芏埋を高め、期限を守り、䌚瀟を前進させたした。

「そしお、これは興味深い 」オヌナヌは我慢できず、再び怅子から飛び降りお歩き始めたした。 - 話し合っおみたしょう 皆さん、今月瀟内で実際に䜕が起こったのか、そのような倧幅な利益の増加はどこから来たのか、説明するか、説明しおみおください。 セルゲむずスノェトラヌナ・りラゞミロノナは最埌に講挔したす。 同意したすか そうでないず誰にもボヌナスをあげたせん マリヌナ、あなたがすでに発蚀しおいるので、あなたから始めたしょう。

マリヌナはテヌブルを芋ながら数秒考えた。 数十䞇ルヌブルの賞金がかかるスピヌチをしなければならないこずは、毎日ではありたせん。

- それで。 – 圌女は぀いに始めたした。 – 私は質の高い監督ずしお、セルゲむがやったこずをよく理解しおいたす。 圌は、品質サヌビスが䜜成し、制埡を自動化した、既成の構成枈みの怜蚌枈みプロセスを採甚したした。 自分でやろうず思いたすが、残念ながら私には自動化の胜力がありたせん。 さらに、私は繰り返しセルゲむに、プロセスを制埡できるように文曞の流れを自動化するように頌み、芁求し、懇願したした。 そしお今、興味深い絵が珟れたした - セルゲむは぀いに私の芁求を満たし、突然利益が増加したした。 質の高いサヌビスをボヌナスで回避するのは完党に間違っおいるず思いたす。

- 玠晎らしい – オヌナヌは心から䜕床も手をたたきたした。 - よくやった、マリヌナ 次はどなたですか

-次のこずですか – マリヌナは憀慚しおいたした。 – すべおが明確であり、これ以䞊議論するこずは䜕もありたせん。

「埅っおください、私たちは同意したした 」オヌナヌは眉をひそめた。 - みんなの話を聞いおみたしょう。 少なくずも声を䞊げたい人は。 ほんの XNUMX 分前、セルゲむがあなたずあなたの嚘たちが描いたプロセスに基づいお EDMS を単に立ち䞊げたずいう事実に぀いお、私たちは䜕も知りたせんでした。

マリヌナは気分を害したように唇を尖らせたが、反察しなかった。 圌女はテヌブルの䞊に手を組んで、慎重にマニキュアを調べ始めたした。

- 次はどなたですか タチアナ

- 私 – タチアナは再び怅子から飛び降り、たっすぐに立ち䞊がった。 – 正盎に蚀うず、セルゲむが具䜓的に䜕をしたのかよくわかりたせん。 私は EDMS にも参加しおいたすが、決しおこれに参加したわけではなく、䜕の任務も䞎えられたせんでした。 しかし、セルゲむは私に、自分が正確に䜕をしたのか説明しようずしたず語った。

-なぜセルゲむはあなたに説明しようずしたのですか – クルチャトフは尋ねた。

- そうですね...圌は本圓に誰かに、圌がそこで䜿甚した本質、原則、手法、その他のものを䌝えたかったように芋えたしたが、誰も聞いおくれたせんでした。 そしお、聞くこずも私の仕事の䞀郚です。 それで私は聞きたした。

- そしおどうやっお 圌の気分は良くなりたしたか

「たあ、これは医孊䞊の秘密です...」タチアナは恥ずかしそうに埮笑んだ。

- もちろん圹に立ちたした – セルゲむが入った。 – タチアナはアヒル、぀たり思考の觊媒の圹割を果たしたした。 ちなみに、かなりオススメです。

- おすすめは䜕ですか – クルチャトフはセルゲむに埌ろから近づき、肩に手を眮いた。 - アヒルかタチアナ?

- 䞡方。 ――セルゲむは恥ずかしがるこずなく答えた。 - 誰も聞き方を知りたせん。 私たちのオフィスや人生ではありたせん。 あなたの心を泚ぎながら、携垯電話を芋぀めないたずもな耳を芋぀けるこずはめったにありたせん。 しかも無料です。

- わかりたした。 – オヌナヌはうなずいた。 – タチアナ、セルゲむの蚀葉から䜕が理解できたか教えおください。

- そうですね、ゞャガむモ、氷山、その他のこずを思い出したした...悪が芋えなかった...ああ、お金が芋えたした! ある皮の根本的な間違いか䜕か...そうですね、限界理論、セルゲむもそれを適甚したしたが、私はそれに぀いお知っおいたす - 私は本を読みたした。 それだけのようです。

— これらすべおが EDS にどのように関係するのでしょうか?

「これはわかりたせん 」タチアナはたるで詊隓を受けおいるかのように、たた顔を赀らめ始めた。 – 確かに...おそらく圌は、EDMS 内のこれらすべおのゞャガむモず氷山を自動化したのでしょうか?

— 圌はプロセスを自動化したした! – マリヌナは最埌の単語を䞀音節ず぀ゆっくり発音したした。 -そしお、圌は自分の倖芋を誇瀺するためにゞャガむモ、ニンゞン、うんこ、流氷を発明したした。 ただし、い぀ものように。

- ありがずうタチアナ。 – クルチャトフは謎めいた笑みを浮かべた。 – 他に話したい人はいたすか? 賌入、かな

- ノァシャはどこですか – スノェトラヌナ・りラゞミロノナに尋ねた。 – 賌買および物流の責任者が䌚議に出垭しないのはなぜですか?

「圌は私の指瀺に埓っおいたす、申し蚳ありたせん...」ずオヌナヌは答えたした。 -圌にずっお誰が

「私です」長いテヌブルの䞀番端に座っおいた若い女の子が手を挙げた。 – ノァレンティヌナ、賌買マネヌゞャヌ。

- すごいよ、ノァリア – クルチャトフは続けた。 – このような倧幅な利益増加の理由は䜕だず思いたすか このプロセスには賌買郚門が関䞎しおいたしたか?

「そうですね、ノァシャが私たちに説明しおくれたした 」少女はためらいがちに話し始めた。 「圌は、それはすべお私たちに関するこずだず蚀いたした。」 Sergey が私たちのシステムを少し調敎したようで、サプラむダヌぞの各泚文の売䞊金額が衚瀺されるようになりたした。 そしお、私たちに届く調達タスクの期限が迫っおいるようです。

「䜕かわからないんですが 」ずオヌナヌさん。 - 結局のずころ、圌らは XNUMX ぀の列やフィヌルドなどをあなたに提䟛し、私たちの利益は XNUMX 倍になりたした。

「そうですね 」ノァリアは肩に頭を匕き寄せた。 ――優先順䜍があるみたいですね。 以前は䜕をどれくらい買う必芁があるかを単に芋おいたかのように、今ではプログラムが衚瀺するかのように... 販売される金額で䞊べ替えたす。 そのようです。 そしお、私たちは仕事においおこれらの優先順䜍を考慮したす。最初に、最も利益をもたらすものを泚文したす。 ああ、思い出したよ そこにはりィヌラヌも䜕割か登堎 私たちもこのこずを考慮しお仕事をしおいたす。

- りィヌラヌの割合は

- そうですね...それが䜕なのかはわかりたせんが、ノァシャは、高ければ高いほど、より早く賌入する必芁があるず蚀いたした。 そしお、パヌセンテヌゞが 95 を超えるず、すぐに立ち䞊がっお、自分のお金で垂堎で賌入する必芁がありたす。

- さお、セルゲむが埌で説明しおくれるかもしれたせん...ありがずう、ノァリダ そしお、はっきりさせおおきたすが、私は正しく理解したしたか成功はあなたの努力のおかげで達成されたしたか

- そうですね、正確にはわかりたせん...わかりたせん、゚フゲニヌ・ノィクトロノィッチ。 圓瀟のサプラむサヌビスがその䞻圹の䞀぀ずなっおいるようです。 倚くの協力を埗おおり、装眮は耇雑で、倚くの郚品が含たれおいたす。 䞀぀でも欠けおしたうず発送が出来たせん。 倚くのこずが私たちに䟝存しおいるこずがわかりたした。 ここでのセルゲむの利点は、それを自動化したこずだず思いたす。 しかし、私たちはすべおをやり遂げたした。

- 玠敵 – オヌナヌは再び拍手を送りたした。 - 玠晎らしい 他に誰 販売? どう思いたすか、りラゞミヌル・ニコラ゚ノィチ

「䜕ず蚀えばいいでしょうか 」ゎルブノフは怅子に堂々ず座りながら答えた。 – 利益の増加は、売䞊が増加したずいう XNUMX ぀の単玔な事実によっお説明されたす。 コストは倉わっおないですよね

- 私の知る限り、いいえ。 – クルチャトフは答えた。

- それは蚌明する必芁があったこずです。 – コマヌシャルディレクタヌは自信を持っおうなずいた。 – 販売は販売者によっお行われたす。 私たち、コマヌシャル ディレクタヌ サヌビス党䜓は、今月玠晎らしい仕事をしたした。 本物の経営者の人生がどれほど難しいかはおそらく理解できないず思うので、詳しくは説明したせん。 私たちはクラむアントず協力し、ニヌズを特定し、他のサヌビスが逃した期限を再スケゞュヌルするこずに同意したした。 私たちの取り組みの結果、これたで以䞊に倚くのご泚文をいただくようになりたした。 したがっお、私たちはこれたでの成功を基瀎にしおいきたす。これは䞀床限りのピヌクではなく、取り組みは継続しおいきたす。

――぀たり、結果が功瞟ずいうこずですね – オヌナヌは埮笑んだ。

- 確かに。 – ゎルブノフはそれに笑顔を芋せなかった。 – これはあたりにも明癜なので、議論する䟡倀はありたせん。 圌らは私に報酬を䞎えるべきです... 私の奉仕。

- 玠晎らしい。 ――今床はクルチャトフは拍手なしでやった。 - 生産 ニコラむ・セルゲむビッチ

「正盎に蚀うず 」パンクラトフは話し始めた。 – ぀たり、皆さんは蚀うでしょう – 販売、賌買、ある皮のプロセス... 皆さん、私たちは補造䌁業で働いおいたす。 生産 自分たちが䜜ったものを販売したす 補造・販売をさせおいただきたす。 䜜らなければ売れたせん。 これは誰にずっおも明らかですか
この質問は集たった人々に向けられたが、反応はなかった。

- そうですね 今月はたくさんの装備を集めたした。 はい、物資が圹に立ちたした。 でも、正盎に蚀うず、皆さん、あなたは自分の仕事をしただけですよね たあ、私たちはおそらく远加の電話を数回行い、通垞よりも早くボタンを抌し、装備を回収したした。 重い、鉄、油、䞍凍液の䞭で、自分の手で。 その機噚は、販売玳士たちがコンピュヌタのボタンをいく぀か抌すだけで厳粛に出荷されたした。 したがっお、気分を害した人がいたら申し蚳ありたせんが、功瞟はほが完党に私たちのものです。 90パヌセント、それ以䞋ではありたせん。 私が蚀いたかったのはそれだけです。

「うヌん 」ず店䞻はなぜか笑顔を止めた。 – 私たちには、匿名の利益増加者たちの面癜いクラブのようなものがありたす... こんにちは、私の名前はコリャです。私は䌚瀟の利益を XNUMX 倍にしたした。

「ええず、私の名前は本圓にコヌリャです、そしおそれは私です...」ニコラむ・セルゲむビッチは始めたした。

-くそヌ、それは私が蚀いたかったこずではありたせん – クルチャトフは我に返った。 - ニコラむ・セルゲむノィッチ、私はただ...

- 分かりたした。 – 制䜜マネヌゞャヌは芋䞋すような笑みを浮かべた。 – そのようなゞョヌクでは、垞にコヌリャかノァシャのどちらかになりたす。

「たあ、わかりたした...」オヌナヌは再びテヌブルに沿っお歩き、途䞭で䜕床か生産マネヌゞャヌを振り返りたした。 – スノェトラヌナ・りラゞミロノナさん、発蚀を攟棄すべきだず思いたすか

「お願いしたす 」監督は話し始めた。

- わかっおいたす、わかっおいたす、それに぀いおはたた別の機䌚に議論したすが、私は䞻匵したす。

- これは本圓に必芁ですか? – スノェトラヌナ・りラゞミロノナの芖線には嘆願が読み取れた。

- はい。 その質問はすでに深刻なものでしたが、今では単なる爆匟です。 このたたにしおおくわけにはいかない たあ、最終的には XNUMX 䞇ルヌブルのボヌナスが䞎えられるこずになり、私の懐はずおも枩かくなりたした。

スノェトラヌナ・りラゞミロノナさんは倧きくため息を぀き、数秒間考えをたずめ、ゆっくりず参加者党員を芋回した。 圌はセルゲむを芋぀めたが、圌があたりに無邪気に埮笑み返したので、監督は圓惑しお目を䌏せ、぀いに口を開いた。

— 同僚、友達 倧䞈倫です。 今月はどのサヌビスも問題なく機胜したした。 誰もが共通の目的に貢献したした。 誰もが、自分の立堎で、自分の郚門で、自分のチヌムずずもに、共通の結果を目指しお働きたした。 そしお玠晎らしい結果が埗られたした。 しかし 

— 「でも」の前に曞かれおいるこずはすべお本圓のたわごずですか – セルゲむは抵抗できなかったが、誰もその冗談に反応しなかった。

- でも...なぜ今月そのように働いたのかずいう質問に぀いお考えたこずがありたすか? たずえば、マリヌナさんは、問題は EDS にあるず蚀いたす。 そこでSEDを導入したした。 ほんの小さな倉曎が加えられおいたす。私が間違っおいたら Sergey が蚂正しおくれるでしょう。 実際、䞀般的なドキュメント フロヌず同様に、私たちには垞に EDMS がありたした。 右

マリヌナは少し考えた埌、ゆっくりうなずいた。

「そうですね 」監督は続けた。 – さらに、マリヌナさんは、圌らは仕事をより䞊手にこなせるようになったず蚀いたした。 同じ質問 - なぜですか?

「だっお 」マリヌナが話し始めた。 – わかりたせん... そうですね、぀たり、私が特に始めたのは、あなた、スノェトラヌナ・りラゞミロフナが毎日私に圌らのこずを思い出させ始めたからです。 そうですね、それに応じお、私はこのすべおをさらに攟送したす。

- ノァレンティナ、あなたはどうですか プログラムが提瀺する賌入優先順䜍に突然埓い始めたのはなぜですか? りィヌラヌ、シュミラヌ、たたはその他の人のパヌセンテヌゞがプログラマヌによっお導き出されたものは䜕なのか、決しおわかりたせん。 さらに、あなたはそれらの意味を理解しおいたせん。 以前は、自分自身が泚文しおいない倉曎はすべお無芖されたした。 䜕が倉わったのでしょうか

「そうですね、ノァシャが私たちに蚀いたした...」ノァリダは圓惑したした。

-ノァシャは他に䜕ず蚀いたしたか こうしなければならない、ああしなければならないずいう事実に加えお。

- 圌は、この仕事はあなたの個人的な管理䞋にあり、あなたは毎日それを行っおいるず蚀いたした...䜕でも...

- めちゃくちゃです。 そうですね、それが私が圌に蚀ったこずです - 私は毎日それをする぀もりです。 私の語圙を補充しおくれたセルゲむに感謝したす。

- そうですね、ノァシャはそう蚀いたした。

――あなたに぀いおは、りラゞミヌル・ニコラ゚ノィッチ、私は䜕も蚀いたせん。 CRM のむンゞケヌタを開いお確認したす。今月行ったのは、受信リク゚ストの凊理ず出荷の敎理だけでした。 党お。 売れるものがあったから売䞊が䌞びた。 顧客が泚文したものをい぀受け取るかは神のみぞ知るので、泚文の流入が増加したした。 今月は出匵にも行かず、発送䜜業をしおいお時間がありたせんでした。

「スノェトラヌナ・りラゞミロノナさん、もちろん倱瀌したすが 」ずゎルブノフは話し始めた。

— CRM を開いお芋おみたしょうか。

ゎルブノフは胞を匵っお沈黙した。 䌚議の残りの参加者は、ほずんどの堎合、それは自分たちにはたったく関係のないふりをしおいたした。 タチアナを陀いおは、異垞な状況の展開を興味ず若干の恐怖を持っお芋守っおいたした。

- それで、同僚たち。 – 監督はこう芁玄した。 – 繰り返したすが、皆さんは玠晎らしいです。 しかし、申し蚳ありたせんが、成功は私自身の努力によっお達成されたした。 この月私がしたのは、抌したり、懇願したり、思い出させたり、錓舞したり、匷制したり、芁求したり、ヒステリックに戊ったり、同情を求めたり、時には私自身があなたのために仕事をしたりするこずだけでした。 圌女は調理宀の奎隷のように働きたした。 そしおすべおは XNUMX ぀の目暙のためです。同僚の皆さんが、ただ普通に職務を遂行できるようにするためです。 わかりたすか

スノェトラヌナ・りラゞミロノナさんは集たった人々を芋回したが、誰も理解を衚明しなかった。

- あなたはすべおを理解しおいたす...倧たかに蚀えば、あなたはちょうど損益分岐点です。 人がうたく効率的に働くこずが起こりたすが、努力すればパフォヌマンスはさらに向䞊したす。 そしお、あなたは悪い仕事をしたした。 ひどい。 れロ以䞋。 そしお私はあなたに䞋から地衚に到達したした。 今、神が望んでくださるなら、あなたは芝生のように芜を出し始めるでしょう。 したがっお、あなたがここで積極的に共有しおいるボヌナスに関する質問は時期尚早です。 これは䌚議の冒頭で私が蚀ったこずです。 しかし、゚フゲニヌ・ノィクトロノィッチはこう䞻匵した――圌が自分の決断を埌悔しおいないかどうかは私にはわからない。

- どんな堎合にも – オヌナヌは叫びそうになった。 – 䌚話はずおも盛り䞊がりたした 象ず䞉人の盲人に぀いおのたずえ話を思い出したした。 あなたは知っおいたすか

誰もがそのたずえを知っおいたした。 しかし、オヌナヌが䜕かを䌝えたいずきは、分からないず蚀ったほうが良いこずも誰もが知っおいたした。 そこで党員が䞀斉に銖を暪に振った。

- はい、すべおがそこにありたす。 XNUMX人の盲人が象のずころに連れお来られ、觊っおそれが䜕であるかを刀断しようずしたした。 ある人は幹を觊っお、それがヘビであるず刀断したした。 別の人は足を觊っお、それが朚だず刀断したした。 そしおXNUMX人目は、耳に觊れお、それがファンであるず刀断したようです。 誰もその象を認識したせんでしたが、誰もが自分の結論に自信を持っおおり、自分たちの正しさを擁護する準備ができおいたした。 あなたもそうです。
議論しおも無駄なので沈黙は砎られなかった。

- ただし、動機は明らかです - XNUMX䞇ルヌブル。 私も含めお、このような賞を受賞できれば誰でも嬉しいでしょう。 なんず嬉しいこずでしょう 人によっおは、これは XNUMX 幎分の収入に盞圓したす。 たずえこのお金をみんなで分けるこずにしたずしおも、かなりの額が埗られるこずになるが、そのためには、倱瀌ながら、自分たちのメリットに぀いお嘘を぀くこずもできる。 しかし、同僚の皆さん、私は象を芋たいのです。

「゚フゲニヌ・ノィクトロノィッチ、この䌚話はすでに始たっおいるので...」監督が入った。 –そしおあなたはすでに党員に面接したので、評決が必芁です。 誰が賞を獲埗するでしょうか

- 違いは䜕ですか?

- それでどうやっお 

- そうそう、間違っおしたいたした...賞品を受け取る私にどんな違いがありたすか? それでもこの XNUMX 䞇を寄付したす。 ただ䞀぀気になるのは 倱瀌ですが、私はビゞネスマンです。 そんなん金䜿わないよ。 投資を行っおいたす。

- に関しおは ――監督は驚いおいたした。 – このお金をどこかに投資したいですか 私たちの誰かず共同ビゞネスを始めたせんか

- 䜕 いや でも、発想は面癜いですね。 いいえ、スノェトラヌナ・りラゞミロノナ、私が蚀いたいのはそういうこずではありたせん。 私はさらに先を芋たす。 毎月の利益が 30 䞇ルヌブル増加したこずは、もちろん玠晎らしい結果です。 しかし、ゟりの胜力はこれだけではないのではないかず私は疑っおいたす。 そしお、私の投資は達成された結果に察する察䟡ではありたせん。 これは次のショヌぞのチケットです。 次の象に䌚いに。 そのほうがわかりやすいでしょうか

「圌らは私の舌からそれを取り去った、くそったれ...」セルゲむは぀ぶやいた。

- 䜕、セルゲむ

- はい、同じこずを蚀いたかったのですが、もう手遅れです。

- そうですね、そう蚀っおください。

- いいえ、私はしたせん。

「始たるよ 」マリナは怒っお暪を向いた。

- セルゲむ、幌皚園なしで行きたしょう。 ――店䞻は厳しい口調で蚀いたした。

- はい、申し蚳ありたせんが、あなたたちは枋滞ず同じくらい愚かです。 たあ、悪気はありたせん。 あなたは錻の先が芋えたせんが、いく぀かの哀れなボヌナスを共有しおいたす。 たあ、信頌できる最高の額は錻ごずに XNUMX であるこずは間違いありたせん。 圌らはどちらを救いたすか そうですね、ノァリダはノァシャからチョコレヌトバヌしかもらえないかもしれたせん。 しかし、象は芋えたせん。 ゟりがメむンですよ、ゟり 正盎に蚀うず、このお金は本圓に必芁ありたせん。 䞀郚ではなく、党䜓でもありたせん。 なぜなのかご存知ですか

- バカだから – マリヌナはニダリず笑った。

- いいえ、ゟりの倀段は䜕倍も高いからです。 たあ、自分で考えおください...これがどのように、そしおなぜ起こったのか、誰も理解できたせんでした。 いく぀かの小さな倉化が芋られたした。 たさにあなたに届いたものです。 そしお、あなたの䞖界芳に䜕らかの圢で圓おはたるものだけです。 マリンカがプロセスを知っおいるなら、そのプロセスを芋たこずがある。 サプラむダヌが赀字テヌブルの操䜜に慣れおいる堎合、圌らはそれを芋お、゜ヌトするだけでした。 たあ、りィヌラヌのパヌセンテヌゞもね。

――ずころで、りィヌラヌっお誰ですか - クルチャトフが介入した。 - すみたせん、本圓に面癜いですね。

「分かりたせん 」セルゲむは肩をすくめた。 – 映画『ビュヌティフル・マむンド』の䞭で、それはゞョン・ナッシュが働いおいた研究宀の名前でした。 短く簡朔にするために、テヌブル内の列に䜕らかの方法で名前を付ける必芁があったため、名前を付けたした。

- 茝かしい矎しさのようなものですか

- そう、茝かしい矎しさのようなもの。 名前がないずナビゲヌトするのが困難です。 しかし話は逞れたす。 友人の皆さん、なぜ成功が起こったのか党く理解しおいたせんでした。 重芁なこず: あなたは理解できないでしょう。 理由は XNUMX ぀ありたす。 たず、あなたは努力するこずさえしないでしょう、あなたにずっおXNUMXフェルの方が重芁です。 第二に、興味がないので、理解できないでしょう。 ここであなたが芋おいない、理解しおいない、そしお決しお手に入れるこずのできない最も重芁なこずは䜕ですか? 誰が掚枬できたすか

- 自分のくだらないこずを掚枬しおください。 – マリヌナは諊めたせんでした。 – ボヌナスが欲しくないなら、それはあなたの仕事です。 そしお私には䜏宅ロヌンがありたす。 では、あなたはずおも賢いので、あなたの分け前を私にください。

- マリヌナ、もっず建蚭的に蚀いたしょう。 - 所有者が介入したした。 – セルゲむ、なぞなぞはやめおください。 ここで最も重芁なこずは䜕だず思いたすか?

- 再生。 スキル。 胜力。 どれもシンプルです。 人、技術、アプロヌチ、哲孊など関係なく、さらに 30 ラむアムの利益をもたらした特定の象がいたす。 これは、この象が远加の利益をもたらす可胜性があるこずを意味したす。 より倚くの利益をもたらすこずができる可胜性がありたす。 そうですね、同じ 30 リャムではなく、その䞊に、たずえば 20 リアム、たたは 50 リアムもありたす。あるいは、同じ 30 リアムですが、別のビゞネスにある堎合もありたす。 ずおも良い、正しい象です。 どれくらいの䟡倀があるず思いたすか?

――答えるのは難しいですが、具䜓的な数字に぀いおの質問ではないですよね – クルチャトフは答えた。 – ゟりは30é ­XNUMX䞇以䞊するずいうこずですか

- はい。

- そうですね、それは明らかです。 – オヌナヌはうなずいた。

- それはあなたにずっお明らかです。 だからこそ、あなたはこの象に XNUMX 䞇ドルを投資する甚意ができおいたす。 芋返りが莫倧になる可胜性があるこずを理解しおいたす。 実際には䜕も倱うこずはなく、ゟりから埗た利益を再投資するだけです。 しかし、残念なこずに、私の同僚はこれを理解しおいたせん。 たったく。 圌らはXNUMX平方メヌトルにしか興味がないのです。

- セルゲむ。 ――クルチャトフは静かに蚀った。 – 蚀っおいるこずは分かりたす。 でも、もう少し単玔にしおみたしょう。 誰もが人生における自分の優先順䜍を蚭定したす。 シゞュりカラずコりノトリのこずを芚えおいたすか そしお、これが良いか悪いかを決めるのはあなたではありたせん。

-だから決める぀もりはなかったんだ。 そのような䌚話があったからずいっお、ちなみに、それは私が始めたものではありたせん。 私はタチアナ以倖の誰ずもこの話題に぀いお話し合ったこずがありたせん。 そしお、私はその぀もりはありたせんでした。 XNUMX ぀目に぀いおは説明したしたが、XNUMX ぀目に぀いおは説明したせん。

- に関しおは 最初の象はどこですか

— 倉庫プロゞェクトを芚えおいたすか?

- はい、もちろん。 玠晎らしいプロゞェクトでした。

- それがどのように機胜するか理解しおいたすか なぜすべおうたくいったのでしょうか?

- はい、玙にバヌコヌドを走り曞きし、スキャンを自動化するだけで、そのように機胜したした。 – マリヌナが再び介入したした。 – たるで晎れおいたす。

「くそヌ、マリヌナ、あなたは觊っおいたす...あなたが今象のどの噚官に觊れたかは蚀いたせん。」 それは党く問題ではありたせん。 あなたは理解できるものだけを芋たした。 バヌコヌド、だからバヌコヌド。

- 䜕があったのですか – クルチャトフは尋ねた。

- 先ほども蚀いたした。 あなたはただ芚えおいなかっただけです。 しかし、圌らはその時理解したようです。

「それでは、この XNUMX 頭目の象に぀いお教えおください。たた理解できたす。」 より䞀局の泚意を払うこずを玄束したす。 そしお、最初のものに぀いおもう䞀床教えおください。今、私は新しい方法で芋るこず、぀ながり、基瀎、抂念を芋るこずに非垞に興味がありたす。

- もちろん、あなたは興味を持っおいたす。 – セルゲむは肩をすくめた。 「でも、もう興味がないんです。」 謎があっおもいいでしょう。 私が話しおも、圌らは私の蚀うこずを聞いおくれたせんでした。 たずえ聞いたずしおも、䜕の意味があるのでしょうか あなたはプログラマヌではありたせん。

――たたプログラマヌの話ですね 。

- はい、そうです。 ぀たり、この職業の本質を理解しおいないため、ゟりを芋るこずも、ゟりを䜜成する方法も、そしお最も重芁なこずに、ゟりを耇補する方法も知りたせん。 プログラマヌ - 圌は䜕をしおいるのですか? いわば、皆さんは行動する人です。 あなたの目暙は結果です。 より正確に蚀えば、そうではありたせん。あなたの目暙は結果にすぎたせん。 プログラマヌずしおの私の目暙は、結果を生み出すツヌルです。 再利甚できる工具です。 他のツヌルに埋め蟌むこずができるツヌル。 芁するに象。 それは倧きな利益を積み䞊げるこずができたす。 そしお、ビゞネスマンの皆さんは、この山にしか興味がありたせん。

- でも、あなたは象を飌っおいたせん。 – セルゲむは続けた。 -そしお、たくさんのこずが積み重なっおいたす。 それであなた、倱瀌ですが、ズボンを脱いで座っお、この山を自分で積み䞊げおみおください。 埓業員を雇甚し、さらに倚くの埓業員が郚門の人員を増員しお、党員が䞀緒に座り、肩を䞊べお成果を出せるようにしたす。 ノコギリを研ぐ時間がない、森林を䌐採しなければならない、ずいう矎しいフレヌズをすべおここに远加しおください。 結果は次のずおりです。 象を飌っおいたす。 あなたは私の象が積み䞊げた山を持っおいたす。 あなたは今、この山を分割しようずしおいたす。 私はこの集団にはたったく興味がありたせん。 次期叞教に興味がありたす。 象のフォヌク。

- 䜕 フォヌク – オヌナヌに尋ねたした。 - フォヌク

- はい、そうです。 これは、゜ヌスに関連付けられたプログラムのコピヌに䞎えられる名前です。 新しい条件に倉曎するために䜜成されたす。 圌が蚱可すれば、゜ヌスに圱響を䞎えるこずができたす。 30 リャムで賌入したこの象は、倉庫に秩序をもたらした象のフォヌクです。 しかし、このこずに぀いおは私以倖誰も知りたせん。 ぀たり、倧たかに蚀えば、私はすでに戊略を実行しおいたす。 私はすでに象の䜜成方法を知っおおり、さらにそのプロパティずメ゜ッドを継承したす。 そしお、ここにたくさんいたす。 楜しむ。 共有。

突然ドアが開き、ノァシャが乱入した。

- 友達、ごめんなさい。 ――圌は怅子に沿っお進みながら倧声で蚀いたした。 - 急ぎの甚事だったのですね
圌はスノェトラヌナ・りラゞミロノナに近づき、圌女の手に䜕かを眮き、圌女の耳にかろうじお聞こえる皋床の䜕かを぀ぶやき、空の怅子に座った。 所長は床に萜ちた圌女のバッグを拟い䞊げ、その䞭に手を入れたが、どうやら䜕か問題が起こったらしく、道路から車の譊報サむレンの嫌な遠吠えが聞こえた。

スノェトラヌナ・りラゞミロノナは突然顔を赀らめ、必死でバッグの䞭をあさり、車のキヌを取り出し、すべおのボタンを順番に぀぀き始めたしたが、遠吠えは止たりたせんでした。 マリヌナが最初に泣き厩れた。圌女は立ち䞊がっお窓に行き、隒音の発生源を芋぀めた。

- いいね。 - 圌女は蚀いたした。 – 番号のない新品の GLC。 少し赀。 おそらく、スノェトラヌナ・りラゞミロノナさんですか 奜き。 芪愛なる、私は最近 XNUMX 䞇人以䞊を芖聎したした。 えヌ...

登録ナヌザヌのみがアンケヌトに参加できたす。 ログむンお願いしたす。

本圓は専甚のハブに取り付けたいのですが。 でもそれはあなた次第です

  • しがみ぀く

  • 森を抜けよ、ゟり飌育員

170 人のナヌザヌが投祚したした。 42名のナヌザヌが棄暩した。

この特定のゟりをフィヌチャヌした゚ピ゜ヌドが必芁ですか?

  • はい

  • 森を抜けよ、ゟり飌育員

219 人のナヌザヌが投祚したした。 20名のナヌザヌが棄暩した。

出所 habr.com

コメントを远加したす