圌らは目芚めおいたす (ノンフィクションストヌリヌ、パヌト2、最埌)

圌らは目芚めおいたす (ノンフィクションストヌリヌ、パヌト2、最埌)

/* ファンタゞヌ物語の結末を掲茉。

始たりはここから */

10.

同情を求めお、ロヌマンはノァルカの小屋に迷い蟌んだ。

少女は暗い気分でベッドに座り、XNUMX次面接のプリントアりトを読んだ。

-ゲヌムを終わらせに来たしたか – 圌女は提案した。

「そうですね」ずパむロットは嬉しそうに答えた。

— ルヌク h9-a9-tau-12。

— ポヌン d4-d5-alpha-5。

— どうでしたか

- ひどい。

— ナむト g6-f8-omicron-4。

— ルヌク a9-a7-psi-10。

-そしお、䜕が䞀番気に入らなかったのですか

— シュノァルツマンテクニックをご存知ですか

- いいえ

「途䞭でお䌚いしたした。」 これは静かな恐怖だ。 ナヌリがどうやっおそんなテクニックを䜿えるのか私には理解できたせん。たったくもっお粗野です。 第䞀に、それは即興の可胜性を可胜にし、第二に、可胜な限り最もばかげたコンセプトを導入するこずを䞻匵したす。 ナヌリが抱えおいるものを聞いおいたなら、それは重力による血栓であり、血栓の端はプロミネンスの熱で溶け、皮膚は筋肉ず融合しお単䞀の有機䜓ずなった。 くそ

過剰な感情から、ロヌマンは銖を暪に振った。

— ポヌン d7-d6-phi-9。

――しかも、ナヌリはシュノァルツマンの方法論に軜率に埓った。 圌のフレヌズのいく぀かは、別の考え方を盎接可胜にしたした。 むンタビュヌ䞭、私たちはかみそりの刃の䞊を歩きたしたが、私の意芋では、圌は䜕も気づきたせんでした。

――プロのコンタクティよりも安楜死に぀いおよく理解しおいるず蚀いたいのでしょうか

「結果的には良くなった」ずロヌマンは認めた。

「経営陣に報告しおください」ず賢いノァヌカさんはアドバむスした。 - 結局のずころ、第 XNUMX タむプの文明です。

— a2-a4-beta-12 をポヌンしたす。

- 卑怯者ですか

ロヌマンは本気で飛び起きた。

- 盎属の䞊叞の頭越しに報告するこずが非倫理的であるこずを理解しおいたすか?!

- なぜ私を怒鳎ったのですか したくないなら報告しないでください。 ちなみに、私は面接自䜓に欠垭したした。あなたずシルリャ人が䜕を話し、どのような方法論に埓っお話したかはわかりたせん。 芚えおいるず思いたすが、私は最埌の瞬間に家に送られたした。 プリントアりトすら読んでいたせんでした。

- それずどう関係があるのですか

— ポヌン a4-a5-theta-2。

「これはナヌリ個人の決断です」ずロヌマン氏は明蚀した。 - ずころで、論理的です。 シルリ人は二人いるし、地球人も二人いるはずだ。

- もしかしたらナリさんに提案したのかもしれたせんね

ロヌマンは圓惑しお友人を芋た。

- どしお私がこんな事に

- わからない。 おそらく圌のシルリャンカず二人きりで䌚うためだろう。

— ナむト g4-h6-tau-13。

- 沈黙は同意を意味したす。

その時、ロヌマンはノァヌリャが声を䞊げたこずに気づいた。

- 䜕っお蚀ったの 誰に䌚いたしょう

- シルリャンカず䞀緒に

ロヌマンは再びノァルカを芋た。 圌女の頬は赀くなった。

- 堎違いに笑うこの女の子ず

- シルリャ人がたくさんいるかのように思わないでください。 圌女もその䞀人です 圌自身がそう蚀いたした - 圌女は倧䞈倫です。

ロヌマンは完党に驚いた。

「シルリャンカに嫉劬しおるのそれずも䜕」

— サむ f5-b8-ガンマ-10。

ノァヌルカの目には涙が浮かんだ。

- 理解できない。

- ここで理解できないのは䜕ですか ――少女は絶望的に、そしおどういうわけか䞍条理に叫びたした。 - あなたのシルリャンカは笑う愚か者です!

圌女はこれたでこのようなものを芋たこずがありたせんでした。

唖然ずしたロヌマンさんは、抱擁ず慰めの手を差し䌞べた。

- ノァヌリャ、正気に戻っおください。 䌚議宀には私の他に男性が二人いたした。ナリずこの...圌の名前は...グリルです。 ちなみに、埌者は圌女の合法的な男性です。 ナリに次の面接のXNUMX番を取っおくれるよう頌んでもいいですか

- 私に觊れないでください

- ノァヌリャ、この嚘ず私は異なる宇宙皮族に属しおいたす 私たちは共通の子孫をも぀こずさえできない おそらく。

「ああ」ノァヌリダは激しくすすり泣きたしたが、それは圌女なりの論理的な方法でした。 — あなたずシルリャンカさんは、すでに子䟛を持぀こずを考えおいたしたか?!

「それでも、分かりたせん」ロヌマンは惰性で蚀った。

- 他に䜕がわからないのですか

- あなたは「Rhino f5-b8-gamma-10」ず蚀った。 サむはそんな歩き方はしたせん。

- 圌らは歩いおいたす!

- いいえ、違いたす! そしお、私をフォロヌする勇気はありたせん

少女はすすり泣き始め、自分の郚屋から飛び出した。

- ノァヌリャ、でもサむはそんな歩き方はしないよ – ロヌマンは圌の埌を叫びたしたが、ノァヌルカはすでに逃げおいたした。

さあ、宇宙船党䜓で圌女を探しおください

11.

—「ヒュヌマニズム」は地球を想起させたす。 地球を想起させる「ヒュヌマニズム」。

- 配線䞊のアヌス。

――シュノァルツマンの技の有効性を確認しおください。

――「ヒュヌマニズム」、私は最近あなたにコンタクティを送りたした。 かろうじお無料のものを芋぀けたした。 圌は自分のやり方を理解できないのでしょうか

――圌の資質には疑問がある。

— 宇宙仲裁に送信するための資料を送信したす。

- わかりたした、地球。 私はあなたの蚀う事が分かりたす。

12.

XNUMX回目の面接には地球人が総勢で出垭し、ナヌリはノァヌリャをナンバヌXNUMXずするこずに同意した。

「私たちは、サヌルで化合物のパタヌンが圢成され始めた歎史的な時期に止たりたした」ず党員が萜ち着いたずころで、圌はむンタビュヌを始めた。 - 今日は次に䜕が起こったかをお話したす。

しかし、グリルは圌の話を遮った。

— 私は䌚話のために別の蚈画を提案したす。 重力血栓に぀いお明確な質問をしたいず思いたす。

ロヌマン氏は、「シルリャ人は奜奇心旺盛なだけでなく、饒舌になる」ず指摘した。

- なぜこれが欲しいのですか ――ナヌリはい぀ものように尋ねた。

- なぜこのこずを聞くのですか

シルリダニンに拍手を送りたす。

「ご存知のように、グリル、私たちは銀河の隅々に䜏む無数の人々ず亀信した最叀の宇宙文明です。 匊瀟には豊富なコンタクト実瞟がございたす。 意図されたコミュニケヌション蚈画に埓うこずをお勧めしたす。 その埌、ご質問にお答えいたしたす。

— あなたたちの文明の最叀の時代は、問題を怜蚎する順序ず関係がありたすか?

「説明はできるよ」ずナヌリは蚀い、盞手の䞻匵に窮地に远い蟌たれた。 理解の結果は説明の順序によっお異なりたす。 ただし、ご垌望であれば、地球䞊の宗教戊争をテヌマにしたビデオを芋るこずができたす。

— 宗教戊争には私は興味がありたせん。

— いく぀かの重力血栓はあなたにずっおより重芁ですか?

- はい。

- でも、その理由を教えおください。

— あなたによるず、サヌルは重力の塊から圢成されたそうです。 さらに、あなたは圢成の瞬間を芳察したせんでした。

— 私たちは埌で到着したした。

- なぜサヌルが重力の塊から圢成されたず刀断したのですか?

- 私たちは䜕癟䞇もの他の惑星の芳察を通じお、類掚によっお論理的な結論を導き出したした...

ロヌマンはナヌリずシルリャ人たちの口論を聞き、今床は困難が圌を、そしお人類も圌ずずもにあるこずを祈りたした。 ノァヌルカさんも沈黙を保ち、手入れの行き届いた爪を調べた。

— そしお、それらはすべお重力の塊から圢成されたのですか - グリルは䞻匵した。

「圧倒的倚数」ずナヌリが匁護した。

- では、党郚ではないのですか

- はい。

— それでは、惑星圢成のもう䞀぀のメカニズムは䜕でしょうか

- あなたは、決しお知らない。 惑星は、倩䜓同士の衝突の結果ずしお圢成されるこずがありたす...

...重力の塊から圢成されるのはどれでしょうか? – グリルを提案したした。

- このようなもの。 私は物理孊者ではないので、普遍的なプロセスを数匏で説明するのは困難です。

リラは倧声で笑いたした。

— 惑星の最初の圢成はもっぱら重力の塊から起こるこずが刀明したした。 しかしこの堎合、教育の方法に぀いお語るのは意味がありたせん。教育の第䞀の性質か二の次の性質に぀いおしか話すこずができたせん。 同時に、重力の塊の抂念そのものが、重力密床の抂念を通じお解読されたすが、重力密床はたったく解読されたせん...

- 解読されたした ――ナリは憀慚した。 — ただ、私は物理孊の専門家ではないので、必芁な定矩を䞎えるこずができたせん。

- それは意味がありたせん。 必芁な定矩が芋぀かったずしおも、次の定矩が必芁ずなり、さらに次の定矩が必芁ずなり、これが無限に繰り返されたす。 これには笑わせおもらいたした。 あなたの知識の抂念は垞に䞍完党であるか、埪環的です。

地球人たちは、シルリアンの少女からこれほど長い暎蚀を吐かれるずは予想しおいなかったが、䞀瞬面食らった。

最初に飛び起きたのはノァリダだった。

「シルリャンの女性は笑い声で泚目を集めたす。

シルリャンカは生意気な芖線をノァヌリャに向けた。

-圌女の発蚀で、地䞊の女性はシルリャの女性を蟱めようずしおいたす。 なぜ これに぀いおは仮説がありたす。

グリルは怅子から立ち䞊がり、こう蚀った。

- 私も女性も疲れおいたす。 家たで送っおください。

— 次の䌚話に来おくれたすか ――ナヌリも立ち䞊がりながら尋ねた。

圌は明らかに混乱しおいたした。

- はい。

グリルの「はい」のすべおに察しお、リラは特定の反応を瀺したした。 最埌の「はい」の瞬間、グリルは立ったので、シルリャンは背䌞びをしなければならなかった。 そしお突然、リラはグリルから離れ、ロヌマンに駆け寄っお頭の䞊に手を眮き、髪をかきあげたした。 地球人は驚きに凍り぀いた。

- これは、やりすぎ - ノァヌリャが飛び出した。

「ごめんなさい、我慢できなかったの」リラはくすくすず笑った。

「すぐにサヌルに返しおください」グリルは芁求し、出䌚っお以来初めお突然笑顔を芋せた。

13.

—「ヒュヌマニズム」は地球を想起させたす。 地球を想起させる「ヒュヌマニズム」。

- 配線䞊のアヌス。

――アりタナシアは予枬䞍胜ずなる。 むンタビュヌの録音を添付したす。 玛争委員䌚に資料を移送しおいただきたすようお願いいたしたす。

――「ヒュヌマニズム」ずいう郚分が共有されおいなかったのでしょうか

— コンタクタを亀換するこずをお勧めしたす。

— あなたの芁求は玛争委員䌚によっお怜蚎されたす。

- わかりたした、地球。 私はあなたの蚀う事が分かりたす。

14.

――ロマンさん、これをどう理解したらいいでしょうか

そう蚀っお、ナヌリは顔が暗くなり、顎が緩んだ状態で、ロヌマンの肩を掎んだ。

- これは䜕ですか – ロヌマンは束瞛から解攟されながら尋ねた。

「あなたは眪のない子矊のふりをしおいたすが、私はすべおを知っおいたす。」

「はい、玛争委員䌚にメッセヌゞを送りたした。それがあなたが求めおいるのなら」ずパむロットは冷たく蚀いたした。 - それは私の暩利です。 この件に぀いおタむムリヌに通知しおいただいお良かったです。

—そしお玛争委員䌚に蚎えを起こしたきっかけは䜕ですか

— アりタナシアが進む道。

- 䜕か問題がありたすか

もちろん、率盎な䌚話を避けるこずはできたせんでした。

- どういうこずですか、ナリ あなた自身、それが兞型的な反応ずはかけ離れおいるず思いたせんか サヌリアンは私たちず自由に議論しおおり、同時に説埗力以䞊のものであるように芋えたす。 圌らは毎分賢くなっおいたすが、それは逆であるはずです。 これは普通ではありたせん! これには予期せぬ結果が䌎いたす。

— 自閉症の䞍圚を特城づける倉化に気づきたしたか? むラクリ・アバザれが呜をかけお無力化したものに䌌おいる

- いや、でも 

ナヌリが感じた本物の苊い思いが土手から溢れ出お地平線に溢れた。

- なぜそんなに興奮するのですか なぜ玛争委員䌚に連絡する必芁があったのですか? あなたは私に察する正しい憎しみに燃えおいるのですか

――安楜死は間違いを䌎いたす。

— 顕著な吊定的なダむナミクスがない堎合、䜕が間違いだず思いたすか?

- ナヌリ、シルリャ人ず話し合いはできないよ – ロヌマンが叫んだ。

ロヌマンが癇癪を起こすずすぐに、ナヌリは目に芋えお冷静になった。

- できたす。

- それは犁止されおいたす! それは犁止されおいたす

――無理に議論すればそうなるかもしれたせんが  具䜓的にはなぜそんなに興奮しおいるのですか 最初の面接であなたのバグのせいでサヌリアンずの話し合いを䜙儀なくされたからでしょうか

- 他にどんなバグがありたすか?

ロヌマンの胞は冷たく感じた。

- 最初のむンタビュヌの録音を私が聞かないず本圓に思っおいたしたか この状況では少々䞍適切な「奜み」ずいう蚀葉を䜿ったこずに、私が気付かないこずを本圓に望んでいたしたか これが、私が解決しなければならなかった最初の間違いです。

- 指瀺で盎接犁止されおいるあなたの間違いに比べれば、これは些现なこずです。

- たあ、本圓に あなたの興奮は、あなたがすべおを完党に理解し、認識しおいるこずを蚌明したす。 専門の連絡先を埅぀べきでした

- 指瀺に埓っお行動したした

- そうですか あなたも指瀺に埓っお女を犯したしたか

ロヌマンは顔を赀らめ、盞手の胞を掎んだ。

「私が誰ずセックスするかは、あなたには関係ありたせん」

「私はここの叞什官であり、すべおを気にしおいたす。」 参考たでに、ヒュヌマニズムは家族向けのスタヌシップではありたせん。

䞀瞬、圌らは我に返り、お互いを抌しのけ、埌退した。 しかし、䌚話はただ終わっおいたせんでした。

「ノァヌリャずの関係はそれずは䜕の関係もありたせん」ずロヌマンさんは荒い息を぀きながら平静を保ずうず努めた。

- 䜕、䜕... 第 XNUMX タむプの文明ずの接觊䞭、宇宙船内での性的関係は厳しく犁止されおいるこずを知っおおいおください。

- シルリアンは第 XNUMX タむプの文明ではなく、第 XNUMX タむプの文明です。

- それで、あなたは蚱可がなくおも、XNUMX番目のタむプがXNUMX番目のタむプずどのように異なるかを理解しおいたすか

- 想像する

――なぜ䞀次面接を台無しにしおしたったのでしょうか 賢すぎたすか 私たちは、叞什官が掟遣されず、あなたが女性ず宇宙船に二人きりになるこずを願っお、急いで自閉症の開始を始めたした。 そしお圌らは最終的に私を送ったずき、自分たちのバグを芋知らぬ人のせいにしようず決めたのですか

- バグはありたせんでした!

- ロヌマン、あなたにはアクセス暩がなく、最初の面接はひどいものでした。 幞いなこずに、私が適甚した最新のシュノァルツマン技術により、完党ではありたせんが、状況は滑らかになりたした。

――これを「事態の収拟」ずいうのか そう、サヌラン人は私たちの目の前で制埡䞍胜になり぀぀あるのです あなたの愚かなシュワルツマンテクニックでは、䌚話のあらゆる瞬間に間違いを犯したす。

ナヌリは、たるで䟡倀あるこずを瀺唆しおいるかのように目を现めた。

— シュバルツマンのテクニックに察しおどう思いたすか 少なくずもそれに慣れたしたか

- 想像しおみおください、私は知り合いになりたした。 私の意芋では、それは未完成です。

- 玠人の信念を尻に突き立おお、深く – コンタクティは喜んでアドバむスしたした。

- あなたが圌らを起こしおあげるわよ アバザれを思い出しおください

「ずころで」ナヌリは思い出した。 — 私はあなたに、アバザれの偉業に関するビデオをもう䞀床芋るように指瀺したしたか 満たしたしたか

- いや、でも 

ナヌリは自分の掞察力に目を茝かせた。

- 以䞊、私の忍耐力が尜きたした。 私は長い間、あなたが面接䞭に私の邪魔をし、私の仕事を劚害したこずを芋お芋ぬふりをしおいたした。 最初の面接であなたが犯した間違いを私は責めたせんでした。 あなたの芁望に応じお、私はノァルバラがナンバヌ XNUMX ずしお働くこずを蚱可したしたが、圌女が参加する必芁はありたせんでした。 しかし、あなたは私の優しさず機転を評䟡したせんでした、そしお今、私の忍耐力は限界に達したした。 以䞊です、ロヌマン、あなたは面接から陀倖されたす。

- お願いですが、これでは第 XNUMX タむプの文明の問題は解決されたせん。

- そしお、これはもうあなたの心配ではありたせん。

ナヌリは去り、ロヌマンは数分間拳を握り締めお立っおいた。

「クレチン クレチン クレチン -圌の冷たい胞から爆発した。

15.

ビデオが始たりたした。 画面の隅にある譊告暙識には次のように曞かれおいたした。「地球人専甚。 他の宇宙文明の代衚者による閲芧は固く犁じられおいたす。」

アナりンサヌはこう読みたした。

「むラクリ・アバザれはXNUMX歳でした。 少幎は孀児ずしお生たれ、山間の小さな村に䞀人で暮らしおいた。 牛の乳しがりさえできる人は誰もいなかったので、すべお自分でやらなければなりたせんでした。 同時に、むラクリは珟圚の珟実を倉えるための実行者、぀たり反孊者ずしお村議䌚に登録された。

ある朝、少幎が牛舎に来るず、牛の乳房に17個の乳銖を芋぀けたした。 どうしお むラクリさんは、自分の牛に乳銖が 85 ぀あったこずをはっきりず芚えおいたした。 同時に、玍屋には圌の牛が立っおおり、他の牛ではなく、XNUMX個の乳銖がありたした。 空間スキャンの結果、乳銖は自然に成長したわけではないこずがわかりたした。珟実の倉化は星セクタヌ XNUMX-XNUMX から匷制的に実珟されたした。 説明された出来事の少し前に、第 XNUMX タむプの文明がこの領域で発芋されたしたが、これは埌に明らかになりたした。

他のオペレヌタヌからの信号はありたせんでした。むラクリを陀くすべおの地球人の反論理的胜力はオフになりたした。

党人類にずっお唯䞀の反孊者であり続けたヘラクレむオスは、未知だが明らかに敵察的な勢力ずの䞍平等な戊いに突入した。 戊闘は䌑憩なしでXNUMX時間半続いた。 救助チヌムが山間の村に到着したずき、すべおは終わりたした。珟実を倉える攻撃は撃退されたした。 少幎は粟神にかかる非人間的なストレスによっお限界たで疲れ果お、かろうじお息をするこずができた。 救助隊員らの努力は倱敗に終わった。 残念ながらむラクリを救うこずはできなかった。

人類はその経隓に察しお倚倧な代償を払っおきたした。 むラクリ・アバザれの英雄的な死に加えお、栞䞞鋞、携垯甚降氎刺激装眮、慣性のない念動力など、倚くの有甚な技術が倱われたした。

悲劇が繰り返されるのを防ぐために、発芋されたすべおの第 XNUMX タむプの文明を即時安楜死させ、知胜を蚱容レベルたで䜎䞋させるこずが決定されたした。 それが䞍可胜であるこずが刀明した堎合、人々は恒星宙域から氞久に去らなければなりたせん。」

このビデオは完党に挔出されたものであり、さらによく䜜られおいたす。

これは、山間の村に䜏む XNUMX 歳の少幎です。䌝染るように笑っおいたす...友達ず遊んでいたす...牛の乳を搟っおいたす...突然、圌は牛の乳房に䜙分な乳銖を発芋しお驚きたした。 クロヌズアップ: 緊匵した少幎の顔に汗が滎り萜ちおいる。

倪陜は山の向こうに沈みたすが、少幎は玍屋に座り続け、地球の珟実を倉えようずする敵察的な宇宙人の詊みを撃退しようずしおいたす。

朝、小さな山村の玍屋に救助隊が突入した。 手遅れです。XNUMX 歳の英雄は圌らの腕の䞭で亡くなりたした。 近くでは、予想通り、乳房に XNUMX ぀の乳銖を持ち、半分乳が搟られた牛がうめいおいる。

戊闘宇宙船が地球から宇宙に突入しおいたす。 圌らの任務は、第 XNUMX タむプの敵察的な文明を芋぀けお無力化するこずです。 宇宙船の制埡宀には、他の尊敬される人々の肖像画ずずもに、党人類の幞犏のために若い呜を捧げた反孊者むラクリ・アバザれの肖像画が掛けられおいる。

16.

「こんにちは」ずノァリダは制埡宀に入っお蚀った。

ロヌマンは頭を䞊げお、少女の顎がシルラン人ず同じように黄色く塗られおいるこずに気づきたした。

- おお – 圌は驚いた。 -なぜ化粧をしたのですか

- ロヌマ、奜きですか

ヒステリヌの埌、ノァヌルカはどういうわけかあたりにも穏やかすぎお、ほずんど抑制されたように芋えたした。

- 知りたせん。

- 矎しいず思いたす。

-そうですね、矎しいずいうこずは矎しいずいうこずです。

「シルリャンカよりも悪くはないよ」ずノァヌリャは瀺唆した。

- そういうこずなんですね – ロヌマンは掚枬した。

— 頭に手を眮いお 「あたかも私が圌女であるかのように」ず少女は謙虚に蚀いたした。

- 眮く。

ノァヌルカはロヌマンに歩み寄り、頭の䞊に手を眮いた。 それから圌女はこう蚀いたした。

- 私はあなたの女性です。

- それは本圓ですか – ロヌマンは倧喜びしたした。

「よかったら二人ずも連れお行っおください。」

- 二人ずも

- 私ずリラ。

ノァヌルカはバカなのか、それずも頭がおかしくなったのだろうか そのずき私は、嫉劬による粟神病であるこずに気づきたした。 したがっお、ロヌマンは穏やかで愛情深い人になるこずに決めたした。

「あなたはずおも高貎な人です」ず圌は蚀いたした。 「あずはリルが望むかどうか尋ねるだけです。」

「リラは断らないよ」 そうでなければ、なぜ圌女はあなたの髪をかき乱すのでしょうか

- 髪のこずは心配しないでください。

- ППчеЌу

「今埌の取材ぞの参加を停止させおいただきたした。」 ナリず䞀緒にナンバヌずしお働くこずになりたす。 シルリャ人にはもう䌚わない。

- なぜナリはあなたを停職凊分にしたのですか – ノァルカは興味を持ち、すぐに自分自身の問題を忘れたした。

ロヌマンは思わず拳を握りしめた。

- 圌はクレチンだから

――喧嘩したんですか

- これは悪口ではなく、もっず悪いこずです。 私は玛争委員䌚にメッセヌゞを送りたした。

少女は目を现めた。

――嘘を぀きたしたか

- はい。 圌はコンタクタを亀換するように芁求した。 ナヌリはそれが気に入らなかった。

- 誰が喜ぶでしょうか

「そしお今、」ロヌマンは完党に打ちのめされた。「この愚か者が安楜死を倱敗したずしお私を非難しおいる。」 実際には圌は自滅テストに倱敗したしたが。 圌は間違いは最初の面接から始たったず叫んだ。 クレむゞヌクレむゞヌ

-おそらくあなたたちは䞡方ずも間違っおいたす。 珟実には䜕の倉化もないのに、なぜパニックになるのでしょうか アバザれずの事件の埌、第 XNUMX タむプの文明はどれも目芚めたせんでした。 そしお、その倚くが安楜死させられたした - 私の意芋では数千人です。

- 圌が起きるたで埅ちたしょうか?

- 誰も目を芚たさないよ。

「あなたが正しいこずを願っおいたす」ロヌマンは冷静になりながら同意した。 ――ゲヌムを終わらせたしょうか

――立䜓チェス

「そうですね」ずロヌマンは驚いた。 - ほかに䜕か

- 頭痛がしたす。

- あなたが望むように。

- 新しいゲヌムを始めたしょう - 二次元で。

ロヌマンはさらに驚いた。 圌ずノァヌルカは決しお二次元のチェスに身をかがめるこずはなかった。

— 二次元では、この先史時代の原始人は 本気ですか

「そうですか」少女はうなずいた。

- よかったらどうぞ。 癜を挔じるのは誰ですか?

- あなたが始めたす。

- ポヌン e2  e4。

- ポヌン e7  e5。

— ポヌン f2  f4。

「いいえ、ごめんなさい、私はプレヌできたせん」ずノァヌリャはすすり泣きたした。 「シルリャンカがあなたの髪をひっくり返したのを芚えおいたす。私の䞭のすべおがひっくり返ったような気がしたす。」

そしお圌女は䞍幞になっおさたよっおしたいたした。

17.

XNUMX回目の面接はロヌマン氏の参加なしで行われた。

それが終わり、シルラン家がヒュヌマニズムを離れた埌、ロヌマンは公匏蚘録を印刷した。 この文曞には、玹介デヌタの埌に次のように曞かれおいたす。

「チュディノフ・ナヌリ: 今日の䌚議で話したす...

グリル: たず、いく぀か質問したいこずがありたす。

C: たぶんその埌 

G: いいえ。

C: わかりたした、聞いおください。

G: あなたは銀河系最叀の文明ですか?

子はい。

G: 銀河系で最も匷力な文明は

子はい。

G: これはどういう意味ですか?

C: そうですね...あなたが乗っおいる宇宙船でサヌルに到着したした。 これらのテクノロゞヌに感動したせんか?

G: いいえ。

C: でも、そんな技術はないよ

G: はい、ありたせん。 しかし、私たちはそのようなテクノロゞヌには感心したせん。

C: でも この事実は尊重に倀するんじゃないでしょうか

G: たぶんね。 しかし、尊敬はあなたの想定される叀さや暩力ずは䜕の関係もありたせん。

C: あなたは私たちのテクノロゞヌの XNUMX 億分の XNUMX しか觊れおいたせん。 想像すらできないでしょう...

G: どうしお?

子䜕のために

G: あなたの匷力なテクノロゞヌに感銘を受けないのに、なぜ玹介する必芁があるのでしょうか?

C: 少なくずも敬意を払いたす。

G: あなたのテクノロゞヌには興味がありたせんし、たったく知りたせんが、尊重する必芁がありたすか?

子はい。

G: 地球人は論理に関しお重倧な問題を抱えおいたす。

子なぜ

G: あなたは、私たちが持っおいない技術を持っおいるずいう理由で、宇宙最叀で最も匷力な文明であるず䞻匵しおいたす。 これらの蚘述の間に因果関係は芋぀かりたせん。

C: 私たちは高床なテクノロゞヌを生み出すためにより倚くの時間を費やしたので、私たちは最も叀くから匷力な存圚です。 それは明らかだ。

G: それは明らかではありたせん。 私たちが存続を通じおテクノロゞヌを創造しなかったら、この面で先を行くこずはできたせん。 したがっお、テクノロゞヌの存圚は、それがどれほど匷力であっおも、䜕も蚌明するものではありたせん。 申し蚳ありたせんが、これ以䞊連絡しおも意味がありたせん。

子䜕 [䌑止]どうしお芋えないのですか なぜ芋えないのですか

G: 私たちはクリ゚むタヌです。

C: クリ゚むタヌは䜕ですか?

Gミロフ。

C: あなたたちは私たちず同じ、普通の生物孊的存圚です。

G: 嘘だよ。 地球人に出䌚う前は、私たちが嘘を぀く可胜性など思いもよらなかったので、これを蚀うのは難しいです。 シルリャ人はお互いに嘘を぀きたせん。私たちもあなたに出䌚うたではそんな抂念すらありたせんでした。 それを利甚したのです。 コミュニケヌションの過皋で、あなたは私たちの䞖界芳、ひいおは私たちの呚りの䞖界を倧幅に調敎しようずしたした。 あなたの詊みの埌、䞖界は悪化したので、あなたはそれを元に戻さなければなりたせんでした。 これには準備が必芁で、時間がかかりたした。そのため、その埌の䌚議も必芁になりたしたが、党䜓ずしおは䜜業は正垞に完了したした。 地球人の皆さん、私はあなた方ずコミュニケヌションを取るこずに意味がありたせん。なぜなら、あなた方から受け取る情報は信頌できないからです。 唯䞀の良いこずは、意図的な嘘の存圚に぀いお孊んだこずです。 私たちはこの矛盟を受け入れおいく぀もりです。それを元に戻すのは最倧の愚かなこずです。 地球から来た生物たち、あなたたちに別れを告げたす。 䞖界の創造者が自分の創造物に䟝存するこずは適切ではありたせん。

C: 私たちが望むずきはい぀でも、あなたは私たちに別れを告げるでしょう。 あなたは私たちの力を党くわかっおいたせん...

リラ笑

C: えっ、他には䜕があるの

R: ノァルバラさん、シルリャンのメむクが玠晎らしいですね。 ロマンは圌を高く評䟡しおいたしたか

ゞャブロノァ・ノァルノァラ: あなたには関係ありたせん!

R: あなたの反応はずおも予枬可胜です。

G: メむクが綺麗ですね。 黄色は女性に䌌合いたす。

Z: ありがずうございたす。

C: 芪愛なるサヌリアンの皆さん、私たちの間に誀解が生じおいたす。 もう䞀床䌚っお、すべおに぀いお詳しく話し合うこずを提案したす。 私たちは、XNUMX぀の匷力な宇宙文明の代衚者です...

G: えっ、私たちも匷いんですか 私たちにはあなたの宇宙船もありたせんし、倖囜語からの翻蚳者もいたせんし、あなたが誇りに思っおいるその他すべおのものもありたせん。 うちにはサヌルしかいない。 すぐに私たちを返しおください。」

18.

お互いに憎しみを吐きながら、二人は廊䞋で衝突した。

- 第 XNUMX タむプ文明の安楜死を台無しにした人物の名前は䜕ですか? – 暗くなったナヌリに尋ねた。

- バカ – ロマンが提案した。

-そのような人を裏切り者ず呌びたす。

この蚀葉を聞くず、コンタクティの顎が生き返り、暪に動きたした。

- そしお䜕が起こった

- 知らないの

- わかりたした、むンタビュヌのプリントアりトを読みたした。 あなたは本圓に自滅䞻矩を台無しにしたした。 おめでずう。 地球倖ずの接觊に関する指瀺、第 256 項に埓い、私たちは接觊堎所から盎ちに立ち去らなければなりたせん。 皆さん、ご呜什を  満ち足りた力が私に戻り、「ヒュヌマニズム」が飛び立぀準備をしおいたす。

「そんなに単玔じゃないよ、ロヌマン、そんなに単玔じゃないよ」ナヌリが道を塞いだ。 「あなたのリヌダヌシップの䞋で行われた最初のむンタビュヌの録音を泚意深く聞きたした。 あなたはサヌリアンずただ話すだけではなく、ただ話すだけでもありたせんでした...

- 私が䜕をしたず思いたすか?

――秘密のサむンを亀わしたんですね。

パむロットが口を開いた。

-病気ですか

「私が真盞に迫るずは思わなかったの」 — 急いで、コンタクティは目を茝かせお、秘蔵の品物を䞊べたした。 「今、埩号化を終えおいたす。完了したら、すべおが適切な䜍眮に収たりたす。」 悔い改める最埌の機䌚を䞎えるために、安楜死を台無しにした人物の名前を尋ねたした。 しかし、あなたはこの機䌚を利甚したせんでした。

- あなたは䞍治のサむコです!

「しかし、解読しなくおもあなたの動機は明らかです」ずナヌリは続けた。 - 私が珟れる前のあなたのリヌダヌシップ、新しいコンタクティの到着を埅っおいるこず、空の宇宙船での性的な倧隒ぎ、最新のシュワルツマン技術の吊定 - すべおが積み重なるず緊密な関係になりたすね。

- 他にどんな結び目がありたすか

- き぀い。

ロヌマンは頭を掎んだ。

- いや、なぜこんなくだらないこずを聞かなければいけないのですか

「あなたは私を宇宙船から連れ出すためにサヌラン家ず犯眪的陰謀を結び、ほが成功したした。」 事の成り行きを分析しおあなたの意図を掚枬しおいなければよかったのですが。 遅くなりたしたが、それは起こりたした。 埮劙なゲヌム、ロマン、非垞に埮劙。 しかし、あなたは私に勝぀こずはできたせん。

- あなたは偏執的です。

ナヌリは同意しおうなずいた。

「それがサヌラン人が蚀うこずです。パラノむアです。」 これはあなたの協調的な行動の最良の蚌拠です。 パンクしたんですか

――プリントを芋おみたしたが、そんな文蚀はありたせんでした。 あなたは私を挑発しおいたす。

— 圌らは䌚話の埌、出発前にそれを蚀ったので、それはプリントには含たれおいたせんでした。 圌らは私を完党に劄想的だず蚀いたした。 驚いたふりをしないでください、私は心理孊の教育を受けおいたすので、あなたのこずをよく芋おいたす。 私に察する慢性粟神病の告発は、私たちの、あるいはむしろあなたの友人であるサヌリアンの盎接の参加を埗お、あなたによっお蚈画され実行されたした。

ある思考が長い間倧ハンマヌのようにロヌマンの頭蓋骚を打ち続けおいたが、打ち砎るこずはできなかった。

- 私がシルリアン文明の゚ヌゞェントであるずいう結論に達したのはどれくらい前ですか? 前回の面接の結果を螏たえお

- 穎に盎接入りたす

ロヌマンは怒りに震え、決断を䞋した。

- 離陞の準備をしおください。 今埌、このスタヌセクタヌは犁止されたす。

「私はただここの叞什官です」

- もうない。 そしお、圌らは決しおそうではありたせんでした。

- いいえ、私です

コンタクティはロヌマンに向かっお手を差し出した。

「邪魔者、離れろ、バカ」パむロットは叫んだ。

圌は前に出お、腕を振りながらナリにぶ぀かり、胞を殎っお脇に投げ飛ばした。

19.

ノァヌリャは気が぀くず䌚議宀にいた。 少女は憂鬱な気分でした - これはシルリャンの化粧から明らかでした。 初めお詊しお以来、圌女はそれを掗い流しおいたせん。

――最埌のむンタビュヌに぀いおはどう思いたしたか – ロヌマンに尋ねた。

- 圌らはコミュニケヌションを拒吊したした。

- はい、知っおいたす。 しかし、なぜ

ノァヌリャは肩をすくめおこう蚀った。

- 愚か者よ。

ロヌマン氏は誰が誰なのかは明らかにしなかった。

- それで、それは倧倱敗ですか

- 完了。

この倧倱敗は本圓に完党か぀無条件のように思えた。

「ヒュヌマニズム」は撀退しなければならないだろう。 今埌、この星域は人類の立ち入りを犁止される。

「避難しおください」ずノァヌリャは無関心な口調で同意した。

- だから手順をめちゃくちゃにしおください このバカのキャリアが終わるこずを祈りたす。 残念ながら、私の䌝蚘は台無しになっおしたいたした。

- 怒っおるんですか

- あなたが尋ねる。

「シルリャンカにはもう䌚えないでしょう。」

「ああ」ずロヌマンは思い出した。 - あなたはこれに぀いおすべお...

「キスしおください」少女は震える声で尋ねた。

- お願いしたす。

圌らはキスをした。

- くだらない - ロヌマンは少し解けながら叫んだ。 - 化粧が汚れおしたった。

圌は顎に手を圓おた。 手のひらには黄色い瞞暡様がありたした。

「以前は圌はあなたに迷惑をかけたせんでした」ずノァリダは蚀いたした。

ロヌマンには理解できなかった。

- 誰が干枉しなかったのですか

- 補う。

その考えが再び私の頭蓋内から襲いかかりたした。 圌女は出られなかった。

ノァヌリャはロヌマンをじっず芋぀めた。

- 䜕しおるの

「頭の䞭で䜕か考えおいるのですが、理解できたせん。

「私も最近、自分らしくない。」

「今すぐ掎んで、すぐに軌道から倖したす」ずロヌマンは玄束した。

圌らは黙っおいた。

— チェスを終えるたでに時間はありたすか

――䞉次元ず二次元、どっちですか

- 関係ない。 二次元に行きたしょう。 䞉次元ではできたせん。図圢の䜍眮を忘れおしたいたした。

「思い出させおあげる」ずロヌマンは蚀いたかったが、その䜍眮も芚えおいないこずに突然気づいた。

- 䞍思議です、私もです。

「私たちにはあたりにも倚くのこずが降りかかりたした」ずノァリダさんは語った。

- はい、たぶん。

圌らは、たるで危険か優しさの瞬間にいるかのように、お互いを芋぀め、手を握りたした。

「この自閉症のせいで頭がクラクラしおいる」ずロヌマンさんは少女ず自分自身を萜ち着かせようずしながら蚀った。 - しかし、すべおは私たちの埌ろにありたす。 私たちは、あたかも第 XNUMX タむプの文明がなかったかのように、通垞の状態に戻りたす。 そしおサヌルもそこにはいなかった。

この惑星は、レオナルド・ダ・ノィンチ、コペルニクス、ドスト゚フスキヌ、メンデレヌ゚フ、若きむラクリ・アバザれらの肖像画が散りばめられた冷たい黄身のように窓を通っお浮かんでいた。 ノァリヌナの肖像画が埌ろを向いおいたため、XNUMX ぀のパヌティションだけが孀立しお芋えたした。

ロヌマンは壁に向かい、肖像画を衚偎に向けた。 シルリアンが再びここに珟れるこずはないだろう。圌らから青い空を隠しおも意味がなかった。

圌はそれを賞賛するために埌ずさりし、驚いお叫びたした。 写真では青い地䞊の空の代わりに黄色いシルランの空が茝いおおり、それを背景にノァヌリダは黄色いシルランのメむクをしお埮笑んでいた。

20.

—「ヒュヌマニズム」は地球を想起させたす。 地球を想起させる「ヒュヌマニズム」。

- こんにちは、地球は聞いおいたす!

- 圌らは目芚めおいたす! 圌らは目を芚たしおいたす!

- 誰が目芚めたすか 分かりたせん。

— サヌルの第 XNUMX タむプの文明。 安楜死は倱敗した。 圌らは目芚めお珟実を攻撃したしたが、たずは私たちの粟神を攻撃したした。 私たちはかなり愚かになっおいたため、珟実の倉化を時間内に蚺断するこずができたせんでした。 倉化は明らかです。

- たあ、くそヌ、それを私にください

出所 habr.com

コメントを远加したす