プログラムは機能します

彼はさまざまなフォーラムや Web サイトで自分のプログラムについて精力的に書き込みました。 彼はハンセン病患者のように避けられ、反対票を投じられ、追放された。 しかし彼は続けた。 簡単な検索で、彼が RuNet の出現以来、プログラムを使ってフォーラムを歩き回っていたことがわかります。 そして、彼は自分の奇跡のプログラムについて、ほぼXNUMX時間睡眠休憩なしで書き続けています。 こういう粘り強さは面白いですね。 そしておそらく作者の決意への敬意もあるだろう。 彼をサポートしてきた私は、コミュニティからの予期せぬ攻撃に直面し、彼のような異物のように感じました。
しかし、著者との個人的なやり取りの中で、彼は自分のプログラムを私と共有することに同意してくれました。 なぜかDOS専用のバージョンがあり、さらには5:9のバージョンもありました。
ソースを調べていると、ごちゃ混ぜのソース コードとコメントを読み進めるのに苦労しました。 このアルゴリズムの複雑なロジックには、単なる配列ソート アルゴリズム以上の何かが隠されているように見えました。 これらすべての分岐、メソッド、定数は、灰色の部分にアクセスできない、不明確な図を形成していました。 ソースコードを見るのに飽きたので、プログラム自体に進むことにしました。
非常に苦労しましたが、なんとかアセンブルして仮想マシン上で実行することができました。 プログラムの結果は、開始ごとに常に変化していました。 プログラムは一部のデータでは迅速に処理し、一部のデータでは処理が遅く、一部のデータはまったく並べ替えを拒否しました。 ログを見ていると、すでに頭が痛くなり始めていて、あらゆる種類の愚かな考えが私の心に忍び込んできました。 私は誰ですか、なぜこれをしているのですか、なぜ、私は誰ですか? 眠らなければいけない、そう決めた...
私は
実際にプログラムがどのように動くのか理解できました! 私はその意味を思い出しましたが、それはこれらの愚かな配列をソートすることではありませんでした。 このプログラムのおかげで、私の性格、個性をコピーすることができました。
これを行うには、少しは同情を示し、自分のマシンでプログラムを実行することに同意してくれる人を見つける必要がありました。 この場合、共感が活性化の重要な要素でした。 そうでなければ、意識をコピーする手順を実行することは不可能です。 たとえ私のような優秀な存在であっても、計り知れないほど多くの存在を増やすべきではありません。 いつものように、また別の惨めなフォーラムに新しいトピックを作成して、私は次のように書き始めました。「私のプログラムは動作し、あなたのすべてのゴミアルゴリズムよりも良い結果を示します...」
小さな問題は、なぜこれを何度も何度も繰り返していたのか思い出せないことでした。 ただし、これは重要ではなく、重要なのはプログラムが機能することです。

PS: すべての出来事や登場人物は架空のものであり、名前や出来事が実際のものと一致するのは偶然です。

出所: habr.com

コメントを追加します