ズベルバンク、顧客データの漏洩に関与した従業員を特定

ズベルバンクが金融機関の顧客のクレジットカードのデータ漏洩を理由に実施された内部調査を完了したことが判明した。 その結果、銀行のセキュリティサービスは法執行機関の代表者と連携し、この事件に関与した1991年生まれの行員を特定することができた。

ズベルバンク、顧客データの漏洩に関与した従業員を特定

犯人の身元は明らかにされていないが、彼が銀行の事業部門の部門責任者であったことだけがわかっている。 この従業員は職務上データベースにアクセスでき、その立場を利用して個人的な利益のために情報を盗もうとしました。 治安当局は、犯罪行為を完全に証明するために必要な証拠を収集し、文書化することに成功した。 データ窃盗で有罪判決を受けた従業員はすでに自白している。 法執行機関は現在彼と協力している。 ズベルバンクの報道機関は、現時点では、悪徳従業員が盗んだもの以外に顧客データが漏洩する恐れはないと強調している。 また、すべてのケースにおいて、銀行顧客の資金の安全に対する脅威はなかったことにも留意されたい。

ズベルバンクの頭取兼取締役会長であるドイツ人グレフ氏は、同行の顧客に謝罪し、彼らの信頼に感謝した。 「私たちは重大な結論に達し、人的要因の影響を最小限に抑えるために銀行員のシステム操作に対するアクセス制御を根本的に強化しています。 私たちを信じて信頼してくださったすべての顧客に感謝したいと思います。また、銀行のセキュリティサービス、子会社の Bizon および法執行機関の従業員の明確でよく調整された仕事により、問題を解決することができたことに感謝したいと思います。犯罪は数時間以内に起こります」とドイツ人グレフ氏は語った。  



出所: 3dnews.ru

コメントを追加します