%ここに大学の名前があります% - ジェットパックを正式に開発した世界初の大学

あるアイデアが頭に浮かびました。

どういうわけか、飛行ジェットパック/ホバーボード/翼を体系的に研究している大学は世界に存在しないことが判明しました。

%ここに大学の名前があります% - ジェットパックを正式に開発した世界初の大学
DARPA「ランナー」コンテストのためのアリゾナ州立大学のプロジェクト マイルXNUMX分.

2019年はその年です ロシア人技術者によるジェットパックの特許出願から 100 周年。 今年はターボジェットのパーソナル機器が大流行する年でもあり、全世界がこの分野の先駆者に注目しています。 フランキー・ザパタ (ザパタ・レーシング)、イブ・ロッシ (ジェットマン)、リチャード・ブラウニング (グラビティ)、デビッド・メイマン (ジェットパック・アビエーション)、グレン・マーティン (マーティン・ジェットパック) は民間企業であり、主に自分たちが稼いだ「自分のお金」で事業を行っています。他事業(ジェットスキー、不動産等)

私の仮説はこうです。もし、未来を創造する場所である大学がまだあったとしたら? しわくちゃのTシャツを着て目を輝かせているクレイジーなエンジニアが歓迎される場所ですか?

これまでの人生を通じて、私はいくつかの大学と交流してきましたが、それらの大学について主観的な評価をしてみようと思います。 彼らに届くように努力してみます。 27日前にリクエストを送信しました。 答えられる人もいれば、答えられない人もいます。 誰かが追加することがあれば、またはどの大学ができる/望んでいるかを知っている人はいますか 世界初になる、コメントまたはPMに書いてください。

フェフ

%ここに大学の名前があります% - ジェットパックを正式に開発した世界初の大学

私の故郷の大学。 今、彼らはメディアで非常に積極的に宣伝し、サイボーグに餌を与えたり、製薬実験を行ったりしています。 水中ドローン そして人工衛星を打ち上げたいとも思っています。 彼らはソーシャルネットワーク上に存在し、XNUMX週間以内に応答します。 彼らは、こっちに来て話しましょうと言いました。 うーん…

MIPT

間違いなく、地球上で最も賢い人々です。 しかし、私が連絡を取ることができた政権の考え方は、ほとんどがソ連的なものでした。
彼らはソーシャルネットワーク上に存在しており、それに応じた人々は、100万ルーブルを支払えば大学で講義をさせてくれると言った。 他の意思決定者と連絡を取ることができませんでした。

モスクワ工科大学 (MAMI)

%ここに大学の名前があります% - ジェットパックを正式に開発した世界初の大学

強力な若い現代チーム。 私たちは NTI オリンピックを開発し、Mayak クラウドソーシング サテライト プロジェクトを主催しました。 ロマンチックなエンジニアのイニシアチブには肯定的なケースがあります パブロ・エミリオ・イトゥラルデ・バケロ誰がそこで作ったのか フォーミュラ学生研究室、そこで彼らは独自のレーシングカーを作ります。

MAI

%ここに大学の名前があります% - ジェットパックを正式に開発した世界初の大学

おそらく最も「有名な」大学でしょう。 月曜日は土曜日に始まるという本にあるように、そこには先生もいます。 セーター、黒く染まったジーンズ、燃えるような目。 一部の「マネージャー」は、「XNUMX月に話し合います」と言いました。 「これは戦闘機ですか?」と言う人もいます。 いいえ? 地獄に落ちろ!

HSE

%ここに大学の名前があります% - ジェットパックを正式に開発した世界初の大学

これは、2012 年に HSE でニューラル インターフェイスを実験している私です.

最もタイムリーです。 すべてのコミュニケーション チャネルに参加し、XNUMX 日以内に応答します。 しかし、ジェットパックをどこにどのように取り付けるのでしょうか? 都市主義へ? デザインの方向へ? 経営陣に?

「ジェットパックも作っています」というスウェットシャツを発売すれば、HSEのイメージは大幅に高まると思います。

スコルテック

一番革新的だと思われます。 リクエストを送信しました。 私は待っています

イノポリス

「同僚に確認しましたが、残念ながら興味がありませんでした。」

甲斐

カザン国立研究技術大学はA. N. ツポレフにちなんで命名されました

「KAIはそのようなプロジェクトには一切資金を提供していません」

VyatSU

興味があるようで、電話の日程を決めようとしています。

そして、私はすでにスローガンを思いつきました:「洗濯機からジェットパックまで!」

大学 20.35

Facebook での返答を 27 日間待っています。

外国の大学

海外にもチャンスがあるかも?

シンギュラリティ大学

実は大学ではありません。 PRに賭けて大金を投じて、彼らはすでに英国人のリチャード・ブラウニングを招待している。


私が懐疑的すぎるのかもしれないが、SU の設立から 11 年間、価値あるプロジェクトが XNUMX つも SU の壁から生まれてきたのを私は見たことがない。 SUの「大使」たちは、「私たちは何千年も考えている」と言い訳している。

アリゾナ州立大学

2014で ランナー向け企画の情報を掲載しました。 それ以来何のニュースもありません。

%ここに大学の名前があります% - ジェットパックを正式に開発した世界初の大学

マサチューセッツ工科大学(MIT)

ああ...

あなたの好きな大学について教えてください。もしかしたら希望があるかもしれません?

シンガポール、深セン、インドでしょうか?

年間 2 万ルーブルから 10 万ルーブルの予算で、全世界に宣伝し、YouTube で数百万回の再生回数を獲得し、志願者にとって大学の魅力を高めることができるという素晴らしいチャンスがあると思います。 私は、ジェットパックを開発している大学を誇りに思い、カフェテリアでジェットパックのエンジニアと話をし、公開日または 1 月 XNUMX 日に本館の周りを飛行するのを賞賛したいと思います。

ヒューストン、問題があるんですが…

PS

初めての方のために説明すると、私たちは 2018 年半にわたって開発を続けており、推力が半分の既製の実用的なプロトタイプがあり、XNUMX 年 XNUMX 月から人体テストを実施しています。

2018

2019

登録ユーザーのみがアンケートに参加できます。 ログインお願いします。

あなたの大学にジェットパックを開発してもらいたいですか?

  • はい

  • ノー

  • その他

42 人のユーザーが投票しました。 8名のユーザーが棄権した。

出所: habr.com

コメントを追加します